見出し画像

ついつい買っちゃう、おむすび権米衛の玄米おむすび🍙。

お米が好きだし、お茶碗で食べるより楽しくなる気がするから、お店を見るとついつい買っちゃう、おむすび。←権米衛Magic(・∀・)丿🍙

カロリーチェックをしようとして見たサイトで知ったのですが、おむすび権米衛さんは、“日本の食料自給率の低さ”に危機感をもった創業者さんが「お米の消費拡大を通じて日本の農業に貢献する」という思いを持ってはじめたブランドだとか…。

白米おむすびが、ひとつでお茶碗2杯分(コンビニの1.5倍も!)ある理由に納得です。

そして、私は専ら、税込100円のシンプルな玄米おむすび!!

自宅で玄米を浸水&炊飯する時間や手間、米代、栄養価、腹持ちなどを考えると、コスパ&タイパが最高!!

おうちカレーを食べると決めた日や、外出続きの日、忙しくてご飯を炊くのが面倒な日などに、まとめ買いしたりしています。

今日も、駅ビルに寄ったついでに、明日の朝ご飯用に買っちゃいました(笑)

100円の商品ひとつでも、おにぎりパックに入れてくれるので、崩れなくて嬉しい🍙
容器の上部にロゴと注意書きが…。


そんな、ワタシの最近の推しむすびは、以下の3つとなります。(画像が同じですが、リンク先は各商品ページです)

▼シンプル玄米

▼明太チーズ玄米

▼じゃこ玄米

お米好き&おむすび好きで、日本のお米の消費拡大に貢献したい!という方に、オススメです。

気になる⇒好きになる(*˘︶˘*).。.:*♡
something-pudding。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,566件

#私のイチオシ

51,112件