見出し画像

染谷海時とは?〜自己紹介〜

※2024.1.13更新
こんにちは!
本日は簡単に私の自己紹介をしたいと思います。

プロフィール

  • 染谷海時(そめたにかいと)

  • 1992年世代の31歳

  • 京都府宮津市に生まれ。
    その後兵庫(〜7歳)→東京で育ち、2021年末から愛知へ移住。

    基本的に標準語ですが、たまに変な関西弁が出ます。
    最近は「〇〇だもんで」と愛知の言葉が出るようになってきたよと関東出張の際に言われます(笑)

  • 四人兄弟の長男

  • 座右の銘
     「Life is motion,Motion is Life
    =生きることとは動くことである。動くことは生きることである。

  • 仕事
    一人一人の目的に合った人生のパフォーマンス向上を目的とした運動指導をしています。

好きなこと

  • 自然への旅
    月一で自然の中に行っています。四季の移り変わりを感じながら、その土地の空気や食べ物を頂いています。

  • サウナ
    サウナに入りに行く旅=サ旅を行うサウナ好き。
    今までの個人的My bestサウナは、自然を大満喫出来た「らかんの湯/佐賀」でした♨️

  • 読書
    専門外の知識を得ようと始めた読書記録も今年で7年目になりました。
    だんだんとジャンルの幅が広がってきています。
    2018年 100冊
    2019年 200冊
    2020年 167冊
    2021年 200冊
    2022年   50冊
    2023年 103冊
    2024年 ❓(今年は366冊が目標)

  • 古民家
    昔から縁側のある家に憧れがあり、
    最近では旅先で古民家を活かした宿泊施設やカフェに行く機会も増えています。

  • 日本酒
    仕事で行った際に新潟の南魚沼で頂いてから、旅先では、食事と併せてその土地の地酒を飲むのがマイブーム🍶
    おススメがあれば教えてください!

  • 動くこと全般(笑)
    運動する事、文化を体験する事など、とにかく色々体験してみたいタイプです。

資格

  • 全米ストレングス&コンディショニング協会認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(NSCA CSCS)

  • Certified Functional Strength Coach(CFSC)

  • インターナショナルテニスパフォーマンス協会認定テニスパフォーマンストレーナー(IPTA TPT)

  • SAQLv.1インストラクター

  • HYRERICE認定トレーナー

  • DNS公認アドバイザー(栄養、サプリ)

  • サウナ健康アドバイザー

  • サウナスパプロフェッショナル

仕事に関してはこちらの投稿から💁‍♂️

これからも日々の旅や体験を重ねる中で、この自己紹介の中身がどんどん変わっていくのも楽しみです(^^)

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します😊

染谷海時


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?