見出し画像

仕事に生きがいを感じるひとを増やす。

「特にやりたいことがないから何となくこの仕事を選んだ」「プライベートが楽しければ仕事はなんだっていいよ」「やりたい仕事じゃないけどお金のためと割り切ってる」

働く人の、仕事をする理由が、「なんとなく」や「仕方なく」というのは悲しい。人生の多くの時間を費やすのが“仕事”なのだから、価値を感じ、誇りを持ち、意味ある毎日のワークライフを送ってしてほしい。

そんな世の中になったら、同僚との会話の中に会社の未来についての話題が出てきたり、家族との会話に仕事で面白かった出来事が登場したり、友達との会社の愚痴大会が自慢大会になったり。みんなが“仕事”について楽しそうに話す社会には、目がキラキラして、声に張りがあって、表情が明るい働く人が溢れている。

けれど、実際には冒頭に書いたようなマインドで仕事に向かう人が、けっこういたりする。

「新卒で大きな夢を胸に社会に飛び出したものの、理想と現実とのギャップによって希望を見出すことができなくなってしまった」「目標の自分に近づくため転職したけど、入社してすぐにまったく違う仕事をすることになって戦意喪失してしまった」「家族を支えていくために、自分の夢を胸の奥へ奥へとしまうことを選んだ」

人にはいろんな事情がある。けれど、そういうマインドで働く人を減らせるのなら、希望に満ち溢れて仕事を探せる人を増やせるのなら、私たちは全力で向き合っていきたい。求職者が本当に知りたい情報を収集して届け、就職先&転職先にミスマッチを感じる人を減らしていきたい。

その想いから掲げたミッションが「仕事に生きがいを感じるひとを増やす」です。

一人でも多くの仕事を探している人(新卒・中途)を幸せにできるように。仕事に生きがいを感じる人がたくさん集まる企業が増えるように。私たち「SOMERISE for HR」は、これからもミッションを大切にして、さまざまな採用コンテンツを通じた採用活動のお手伝いを進めていきます。


私たちのミッション :仕事に生きがいを感じるひとを増やす。


「SOMERISE for HR」にご興味をお持ちいただけましたら、下記より詳細をご覧ください。採用のお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
11
HR領域に携わって15年|リクルートトップパートナー代理店(不人気業界・職種を多数担当して採用成功)▶︎デザイン会社(コピーライターとして従事)▶︎サムライト(企画/構成/編集/メディア運営/主にHR案件担当)|リクルート求人広告賞 全国1位受賞、他受賞多数|TCC新人賞一次通過
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。