見出し画像

勉強後、雨上がりのお散歩♪

 せっかくのお休みだけれど、このご時世だし雨だし………持て余しますね😅

午前中は、みんなで、勉強タイムでした🤓

 下の子は、昨日宿題を終えて、今日の分の通信教育も10分ほどで終了!!

 座るのが疲れたので、ソファでゴロゴロしながら読書タイムです😅

 上の子は、普段の宿題プラス、全校集会で担当する言葉を考えること&人権作文を作文用紙2枚。

 結構多いなぁ…😅

 私が簿記の問題に取組む横で、作文用紙に向かう上の子。

「とりあえず書けたー!!お母さん見て〜👧」

ふむふむ…。

 素直な気持ちが等身大に書けていて、わが子ながら感心😊

 文脈が繋がるように多少訂正したくらいで、午前中に全て終わりました😆✨

 お昼ごはん後、雨があがったので、近くの公園へ行きたいと言い出す姉妹…😅

「遊具も濡れているから、今日はやめておかない?」と私😅

「外に出て、歩いて公園に行くだけで楽しいの!!そしたら、おやつも美味しく食べられるし👧💕」

とのことで、雨上がりのお散歩に行くことになりました。

 ひんやりとした風を頬に受けて、気持ちがシャキッとして、確かに外の空気は気持ちがよくて。

「あの白いの何ー!!」
と急に駆け出していったわが子たち。

以前黄色いたんぽぽが一面に広がっていた野原が、今度はわた毛いっぱいになっていて😆

「吹き放題だ〜💕」
と、わた毛をとばしています。

「しめっちゃってふわふわじゃないのもある〜😣」

雨上がりで人のいない公園…。

わが子たち、貸し切り気分で賑やかです😆

雨露したたる藤の花も本当に綺麗✨

手前がピンクっぽい藤の花、奥が紫の藤の花。

よく来る公園だけれど、2種類あるの、今日知りました😲

 明日1日出勤&登校したら、またお休み✨

 観光等は難しいけれど、県内の大きな公園等、自然が沢山あるところにお出かけしたいなぁ…と思う、昭和の日の夕刻です。。。

 昭和の日って、以前はみどりの日(今は5月4日に移りましたが…)でした。

 みどりの日というだけあって、新緑の綺麗なこの季節、自然の美しさを味わいたいな♪と思います😌💕🌳

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!