見出し画像

息抜きの合間に思うこと🎐

 連日の暑さに参ってしまいますね💦

 このご時世で、公私共に息苦しいですが、息抜きは大切!!

 今年2回目のお家プール🏊‍♀

 買ったばかりのスーパーボールすくいも😆

 小さいボールを5個ほど取ったところで小さな穴が💦

 大きなボールでとどめの穴が…😱

 すぐに穴があいてしまうので、使い捨てのポイはあっという間に減っていきます💦

 お祭りの屋台だったら、お財布空っぽになっているだろうなぁ。。。

 しかし、今日は大盤振る舞い😁

 午前中たっぷり遊んでお昼を食べて😋


テレビで特集されていた業務スーパーへ。

安い!!

安すぎる!!

日本の物価は安くなってしまったと連日言われているけれど。

安いのは全て外国産。

沢山の燃料費・移送費をかけて日本に届けるのに何でこんなに安いのか。

エネルギーの無駄遣いをして安価を求めるのはおかしいな…。

筋が通っていないな…。

日本人が他国と比べて低賃金となってしまったと言われているけれど…。

何なら自国で生産した方が国力となるし、エネルギー資源の無駄遣いも無くなるのにな。

資源は少ないけれど。

輸入を減らして、自国に適したもの中心に生活していけないものかな。

資本主義と、社会主義。。。

の上をいくアイディアは無いものかな💦

と、とりとめなく思いながら。

 午後、第二弾のおうちプールを楽しむわが子を見ながらの息抜きタイムを過ごせました😌



 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!