見出し画像

あたりまえの生活がすごく贅沢

 今日も月曜からがんばった!!

なんて自分を労いつつ。

カレンダー通りの休みがもらえる
今の立場に感謝😌

わが子の学校行事、
育児優先に勤務できる今の働き方、
満足しているのだけれど。

こんな働き方が
正社員でもできるハズ!!
と思っています。

さて、
今日はいつも通り
勤務前にゴミ出しをして
出勤しようと思っていたら。

ん?

燃えないゴミの日のハズが、
燃えるゴミも出されている!

そうか!
明日は勤労感謝の日で休みだから、
明日の燃えるゴミも
今日収集するんだ!

慌てて家に戻り、燃えるゴミを集めて
無事に出し、ホッと職場へ。

毎週、毎日、様々なゴミを
集めてもらえること。

車で出勤・買い物・
お出かけできること。

水道をひねると水が出ること。

トイレを流せば身体も
その場もスッキリすること。

スーパーで食材を手に入れて、
ガスや電気で調理できること。

夜になっても
電気のおかげで明るいこと。

毎日洗濯した、
清潔な服で生活できること。

あたたかい湯ぶねとシャワーで
気持ちよく汚れと疲れを流し、
ふかふかのベッドで眠れること。

何となく思ったたけでも
書ききれないほど、
文明の利器や、
色々な方のおかげで
支えられている今の便利な生活。

そりゃ、
せめて、自分のもてる力で
社会や人の役に立って、
自身の生活と社会を回さないとな。

今は自身の家族優先の働き方ですが。

まずは、わが子が社会で
役に立ちながら、
周りとうまく関わって
自立できるように
育て上げる!!


自身は、今の立場で、
勤務先の役に立てるよう、
勤務先の児童の役に立てるよう、
これからも励んでいきたい

と思った
勤労感謝の日前日の夜です😌





この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!