見出し画像

限りなくアウトに近いセーフ


1月が終わろうとしています。

私には、一月中に果たさなければならない使命が。それは…

「花びら餅を食べること」ー。


正月にやれよ!!!!!

和菓子好きな人、歳時記を大切にされている方からブーイングが飛んできそう。
ええ、誠にその通りでございます(泣)

〜言い訳タイム〜

行きつけの和菓子屋さんがあって、私はいつもその和菓子屋さんの駅支店でお買い物をしているのですが…

何故か今年は花びら餅の取り扱いがなかったんですよね、だから本店に行かないと買えないという…

で、本店に行ける機会も中々なかった…というわけです。



そして昨日、滑り込みで行ってきました。ちゃんと売ってました。
店員さんに「あるうちに食べとかないとね〜」って言われました。本当にその通り。

THE 花びら餅!って感じの見た目です


花びら餅って、まさに「季節の味」って感じ。
味噌餡とごぼう、普段私が小豆のあんこのお菓子ばかり食べているせいか、とても新鮮に感じます。
季節限定でしか販売しない和菓子ならではの楽しみです。



美味しかったのでもう一個…と言いたいところですが、
売っているお店にたどり着くまでに、花びらは散ってしまいそうですね…
来年まで気長に待つことにします。


この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?