見出し画像

病む前に、Yum!

偶然閃いた言葉にしては、よくできていると思う。

「病む前に美味しいものを食べて幸せな気分になりましょう」的なニュアンスで、ちょっと可愛い。


話は少し変わる。

最近、自分が出す「あ、ちょっとやばいかも」のシグナルがわかるようになってきた。

このまま放っておくと壊れるぞ、というのは心が教えてくれる。それを無視せずに受け入れてあげることで、大崩壊を防げるということがやっとわかるようになった。

だから、「やばいかも」のシグナルに気づいた時は早めに用事を済ませて、家でゆっくりすることにしている。


先週から今週にかけて、気合いのいる作業が続いたのもあって、今日の私はなんだかどんよりとしていた。

ちょっと休みたいよ…と心の中で呟く声が聞こえる。

私は今日までに必ず終わらせなければいけない最低限の作業を終わらせて、帰宅した。



そして私は帰り道にあるローソンで、無印のてんさい糖ビスケットを買う。
たまに食べると、信じられないくらい美味しいのだ。
Yumアイテム、GET。

家についたら、楽な服に着替えて、コーヒーを淹れる。

ビスケットは、あえてお皿に盛り付ける。

そして何も考えず、ひたすらコーヒーとビスケットを食べる。


…美味しいなぁ。

自分の幸せな時間を取り戻したような気分になり、私はとても嬉しくなった。



「病む前に、Yum!」これは私が新しく覚えた、私を幸せにする魔法の呪文。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?