見出し画像

腰痛対策1

インフラを声で🎤支えるアナウンサー・ヨガ講師の奥窪峰子です。

腰痛対策、胃腸の疲労回復、安産体操と、

ヨガの傑作とも言われる運動をご紹介します。

①骨盤を開く運動 

・真っ直ぐに寝ていることを確認したら、

 両膝を立てて、腰幅に広げます。

 指を交互に組んだら、手のひらは返して万歳

 をします。

 指を組んだ際に、親指を1本ずらせて

 違和感のある方の組み方で行いましょう。 

 かかととお尻が離れていかないように、

 腹筋と背筋を意識します。


・鼻から息を吸います。

 鼻から息を吐きながら、

 顔は左、両膝は右に傾けましょう。

 膝は床におろそうとします。

 側筋を気持ち良く伸ばし、

 息はしっかりと吐き切ります。


・息を吸いながら、顔と脚を中央に戻したら、

 今度は、顔は右、両膝は左に傾けましょう。

 お尻とかかとが離れていかないように、

 息を止めないように、続けます。


動画はこちらです↓



いただいたサポートは、映像制作を手伝って下さる友人への感謝にあてたいと思います。