見出し画像

魂の器

物忘れがひどく脳機能が低下してたり、
筋肉の質が変化して弱くなり、
筋肉量も低下して、体力も低下して、
見た目もシワは増え、たるみ、髪は薄く細くなりハリもなくなりバサバサして、
それと共に意欲も低下して、
さらに心の耐性も低下する。
これが老化って事なんだろうなぁ、
もう仕方ない。諦めよう。
そうなるのは当たり前だから。
低下を受け入れて、やさぐれず、若さを羨まず、
自分の人生を生きるために「魂の活動」を促してきた
自分の体という「魂の器」に
いやぁ、よく動いてくれたよ、長持ちしたよ、とか言いながら、
低下しつつあるその自分の器を見つめながら、
ボロボロになって弱っていく自分の器を見つめながら
淡々と生きていこう。
野生動物のように潔く。
そして死んだら魂は体という器から自由になると思って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?