見出し画像

本を読む


生活環境が変わるにつれて遠ざかっていた読書。

昨年から電子書籍を始めたことで読むことが習慣になってきました。



気になる本を何冊か買って、


ペースは以前よりも遅いですがどんな展開になるのか楽しみながら読み進めています。


今は、「そしてバトンは渡された」を読んでいます。


電子書籍にしたことで
今まで読書の時間を作って読んでいたのがスキマ時間に読むことが出来るので助かっています。


朝の忙しい時間にも気軽に読めて本当に嬉しいです。



試し読みも出来るので
気になる本を試し読みして、良いなと思ったら購入して読むことも出来ます。




本で読んでいた時も、本屋さんで気になったものを少し読んでみて
良いなと思ったものを購入していました。


本が沢山並んだ棚から、気になる本を手に取る

表紙を見て良いなと思うものを手に取る楽しさも捨て難い。


その為、これは本で読みたいというものは今でも本で購入して読むようにしています。


電子書籍で読んで本でも読んだり、本で読んでいたものを改めて電子書籍で購入して読んだり

楽しみが増えた気がします。









この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#習慣にしていること

130,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?