見出し画像

未経験ながらクリエイティブな仕事を目指す話~4話目

ちょっと遅いながら、ようやく動き出した。

まずは入門書を理解する所から初めていこうと思う。

『いちばんやさしいSEO対策教室』

図解、イラストなど豊富で初心者でも本当に分かりやすい。
普段よく利用する検索エンジンにも、SEO対策が深く関わっているという基礎中の基礎をまず知った。
分かりにくい言葉も、きちんと説明があるのが嬉しい。

『これからはじめるIllustrator&Photoshopの本』
まだ、どちらのソフトも手に入れていない。
というより、そのレベルまで達していない(笑)
こちらも図解での説明多めで、分かりやすい印象だった。

『なぞるだけ!かわいいイラストが描ける本』

こちらは息抜き感覚で(。・ω・。)
LINEスタンプのキャラのような、かわいくユルいイラストが書けたら楽しいだろうな~という思いから購入した。

LINEスタンプ……オリジナルが描けるなら描いてみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?