見出し画像

あの時

もっとああしていればよかった!

こうしていればよかった!

そんな後悔の1つや2つはありますよね。

でも、その経験があったからこそ

今の自分がある!

そんな風にポジティブに捉えると世界は変わります。

画像3

愛の人だいちゃんの決意

『全ての人が、自分を含めた大切な人のために行動する世界を創る』事を志に掲げ、最近は、
『やりたい事がわからないと泣いている人を、理想の自分に向かって頑張る人に変えるカウンセラー』をしている

愛の人、応援カウンセラーだいちゃん。

ところが

かつて

大切な後輩を自死で亡くした経験』から

もう、何も出来ずに見送る事はしない。
今後私と関わる人は、絶対に助ける。
たとえそれが、自分の命と引き換えでも、
私の全て注ぎ込んでやりきるんだ。

という正義感に縛られ

たくさんのものを背負ってしまい

鬱の発症を経験。

そんなだいちゃんが

思い切って人に頼ることを決断した。

アイコンの外注も

だいちゃんにとっては大変勇気のいる決断。

大変学びのある記事で

さらに感動したのは

だいちゃんのコメントです。

画像4

なぜ人に頼る決断ができたのか?

◾️抱え込んだ経験があったからこそこそ頼れるようになった。

私は

手放せてよかったね!

的な軽いコメントをしたんですね。

すると

抱えたこんだからこそ手放せるようになった

と達観のコメント。

辛い経験を痛いほど受け入れてきた

だいちゃんらしいコメント。

画像1

画像5

無駄は失敗なんかではない

◾️無駄とはダメなことは何1つ無いということ

さらにだいちゃんの

無駄の定義。

駄目なことは何1つ無い。

どんなに辛いことがあっても

それが必ずプラスに役立っている!

鬱で自死すら考えただいちゃんのコメントには大変説得力があります。

『無駄』だと感じる事こそ、未来で必ず自分や人を助ける力になると確信しています☺️
鬱で死のうとするまで追い込んだ『無駄な時間』が、
私の成長と人助けの原動力になっているので😌

全てを受け入れ

愛に変換してしまうだいちゃん。

辛いことがあったらぜひとも

だいちゃんの言葉を思い出してください。

辛いことも

必ずあなたの幸せの種になるのです。

それでも辛い時は

こちらで癒されてください(笑)

ほっこり&しんみり。

愛を感じられること間違いなし!

画像6

まとめ

✔️愛の人だいちゃんの決意
◾️人に頼る決断。
✔️なぜ人に頼れる決断ができたのか?
◾️抱え込んだ経験があったからこそ頼れる決断ができた。
✔️無駄は失敗なんかでは無い
◾️無駄とはダメなことは何1つ無いということ。

画像7

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。

☘️素敵なご縁に感謝です。

☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。

画像8

画像2


この記事が参加している募集

サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41