見出し画像

人間関係の悩みを解放する必殺の対人スキル大公開!

出来ることなら、あの人と同じクラスになりたくなかった・・・。

今回移動した部署のあの人とは気が合わなくて最悪・・・。

そんなあなたにはこんな悩みがありませんか?

なぜこあの人はこんなにも攻撃的なんだろう?

なぜ、私にばっかり辛く当たるのか?

こんな人とは

できることなら、関わりたくないですよね。

はい、それが許されればこの記事を書く必要もないし、あなたに読んでもらう必要もありません。

あそこのクラスが良かった・・・。

あそこの部署が良かった・・・。

みんな気の合う仲良しだったらいいのに・・・。

しかし、現実にはそんな世界はどこにもありませんね。

嫌いな人や気の合わない人

とも一緒に仕事をしなければならない。

これが現実です。

そんな人間関係を我慢し、心をすり減らしながら日々の仕事を頑張っていますよね。

ところが、もうそんな我慢をする必要はありません!

この記事を読めば、そんな思いから解放されるんです!

突然ですが、自己紹介させてください。

そいと申します。

中学校の教員をやってます。

私は教員なので、

今ではどんな子どもたちでもwelcomeに

対応できます。

転勤しても、どんなメンバーでも、心を通わせて気持ちよく仕事をしてきています。

今では?

ということは以前は対応できていない?

先生なんだからひいきしてはいけないのでは!

なんてあなたは思ったかもしれませんね。

はい。正直に言います。

そんな生徒が苦手でした。できれば関わりたくありませんでした。

そんな私が、なぜ変われたのか!?

その前にあなたもちょとだけ想像して欲しいのです。

あなたの職場で、あなたの指示に対してこんな風に返す同僚がいたらどうしますか?

「○○さん、□□してください!」(あなた)

「うるさい!死ね!やりたくねぇ!」(同僚)

学校には、あなたの想像を超える

“ぶっ飛んだ生徒“がいるんです。

こんな人が同僚だったら

即クビですね(笑)

ところが、学校ではこんな生徒も相手にしなければいけないのです。

高校なら退学!の手もあるでしょう。

でも義務教育にはその手は使えません。

全く言うこと聞かない。

そんな状態の生徒が複数名いる。

想像してください。

あなたが、そんな生徒たちを相手にすることを。

とてもじゃないけど、

やってられんわ!

とブチギレるか、

精神的に参ってしまうか・・・。

大体このどちらかになってしまうことでしょう。

あなたの置かれている状況に勝るとも劣らない結構過酷な状況を経験したんです。

ところがこの経験の中で、私は一生の財産を手に入れたんです。

それが

“どんな人ともストレスなく付き合える必殺の対人スキル“

です。

こんな“ぶっとんだ生徒“とストレスなく付き合う術を学びました。

この時に学んだことは、単なる技術に留まらない、対人関係の根っこになるとても大事なことです。

その結果、

今では生徒はいうに及ばず、職場の人間関係においても、

どんな人とでもストレスを抱えるなく関われるようになったら・・・・。

理想の人間関係を探さなくても、

今の人間関係が理想の人間関係に変わります。

このことは、職場に限らず、家庭・学校などありとあらゆるところで発生する

人間関係に共通するとっても大事なことなんです。

この記事を読むことであなたが得られるメリットは

・人間関係がスムーズになる。

・人間関係がスムーズになることで仕事の効率が上がる。

・精神的なストレスが軽減される

・日常生活に楽しみを見出せるようになる

など数多くのメリットが得られることでしょう。

いつも人間関係で悩んでいるあなたぜひ知ってほしい

必殺の対人スキルをこれからご紹介していきましょう!


今回の記事は20年前に出会った「不良」と言われていたA子の心の闇と変容を通して私が学んだ必殺の対人スキルをお伝えするものです。

画像2

必殺の対人スキル

まずあなたに知って欲しいこと。

それは・・・。

ここから先は

3,479字 / 7画像

¥ 100 (数量限定:残り 1 / 3)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41