見出し画像

インナーチャイルドの力。

一昨日の続きです。

インナーチャイルドについて
一般的に自分の人格の一部として考えられています。その時々のケースに応じて年齢は変化しますが、自分のインナーチャイルドをイメージすると、自分の子供の頃の姿で現れることがほとんどです。

インナーチャイルドが象徴するもの
無邪気、純粋、人生や魂の目的意識・方向性、力を与え導いてくれる存在、
創造性、独自性、表現力、癒しへと導くエネルギー、自分の真実へと導く存在等です。

子供の頃は、何かを意識するでもなく無邪気に自分の喜びに沿って生きていますが、年を重ねて社会で生きる中で、持ち合わせていた無邪気さや純粋さ、創造性、独自性などを徐々に犠牲にして、本来の純粋な自分の魂が望まない方向へと進むケースがあります。

このように見失っているケースやインナーチャイルドの癒しが必要な場合のセルフケアとして、「素直な感情」を現すことがポイントとなります。その方法は以下の二つです。

①遊ぶこと。
遊びを通して、本来の自分の喜びに気づくことが多いです。頭で考えるよりも心のワクワク、楽しい!が先にくる遊びは、自身の創造性や表現力、無邪気さや純粋さを取り戻してくれます。自分の純粋な喜びを大切にする行為は自分を癒します。

②怒りや悲しみと向き合うこと。
内面から素直に現れる怒りや悲しみを通して、自分の真実と繋がります。このような感情は自分の恐れと密接に関わっていて、向き合うのに大変勇気が必要です。自分の感情を飲み込むことが常態化している場合、その感情は腹の中に層のようにだんだんと溜まっていっています。
怒りや悲しみを我慢することをやめて、そのネガティブな感情が伝えようとしていることは何かを知り、それを成就する=本当の自分を生きると決めることで、インナーチャイルドは現れます。

以上のようなセルフケアではあまり効果を得られない場合、当サロンではインナーチャイルドも含めた霊的覚醒を促すワーク『ディバインチャイルドヒーリング』をセッション等でご提供しております。

詳細については説明ページをご覧いただきたいのですが、このヒーリングはインナーチャイルドの癒しと、宇宙の真実に繋がる霊的覚醒時に現れる霊的インナーチャイルドであるディバインチャイルドも併せてヒーリングを行います。
このヒーリングによって人間的側面の統合と覚醒が進み、”誰かに言われた自分”ではない、独自の在り方でこの世界に存在できるようになる、また宇宙的自己発見を促すことによって自身のスピリットが知っている本来の自分を感覚的に思い出し、どのように生きるかについても方向性がクリアになる等の効果が期待できます。

自信を持ちたい方、方向性を見失っている方、他者に影響されやすい方、自分軸を強めたい方などに最適のヒーリングです。押し込めていた自分を癒し、解放し、自信を取り戻すべく、個人セッションにおいて幼少期のトラウマや親子関係、人間関係のお悩み等のケアと共に、このヒーリングをお受けになることをおすすめします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?