見出し画像

2022年の振り返り

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで最近までプログラミングスクールに通っていた総一郎(人生2周目)です。


大晦日といえばの「今年の振り返り」を今年もご多分に漏れずやっていきたいと思う。

自分の備忘なのでお読みいただかなくてOK。

━━━━━━━━━━━
▼ 2022年の振り返り
━━━━━━━━━━━
振り返りを書こうとしてふと去年はどうしてたのか?と見返してみるとこんな感じで振り返っていた。

そして翌日に抱負を書いていた。

この書き方を参考に今年もやってみたいと思う。

2022.01 スノボ x2、神戸、人生初競馬、人生初歌舞伎
2022.02 マイルド瞑想会、バンジージャンプ、伊香保温泉、スノボ
2022.03 キャンプ下見、お笑いライブ、スノボ、出版を志す
2022.04 山口旅行with娘・祖母、マイルド瞑想会、神戸アート旅行、豚の丸焼き予行演習、昆虫食レストランキャンプ
2022.05 グランピング、豚の丸焼き
2022.06 コロナ罹る、ガチ中華ツアー
2022.07 就職活動開始、伊豆マリオット
2022.08 沖縄旅行、第一志望最終面接不採用→就職活動は業務委託を受ける方針に変更、オンラインコミュニティ退会、noteメンバーシップ開始
2022.09 金沢旅行
2022.10 プログラミングスクール開始、ジム通い開始、自炊開始
2022.11 プログラミングスクール
2022.12 プログラミングスクール

Googleカレンダーとnote記事のタイトルにざっと目を通した限り目ぼしいイベントはこんな感じだ。

スノボはマイボードを買ってグラトリ習得を志しレッスンを受けたりしたし、無茶な滑りをして怪我もたくさんした。

スノボは今後も人生を通してやっていきたいし、良い経験だった。

娘と祖母を含めた家族4世代の旅行に行ったのも今後何度も実現することはできないであろう良い思い出だ。

豚の丸焼きキャンプのために時間をたくさん投資し、おかげでこれ以上ないクオリティの30名規模のキャンプイベントになった。

収益を上げるイベントを企画し集客し実現させるという貴重な経験を得た。

コロナも一度は経験しても良いと思ったがいざ罹ると二度と経験したくないと思うくらいしんどかった。

3~4年お世話になったオンラインコミュニティに別れを告げ、自分でnoteのメンバーシップを開設したのも人生レベルでの断捨離であり、とても印象的な出来事だった。

新しいものを得るには古いものを捨てなければならない。

夏頃には改めて就職をしようと活動したが、業務委託の仕事に切り替えようと方向転換したかと思えば、プログラミングスクールに通い始めるというさらなる方向転換。

我ながら、直感を大切に、思い立ったらリスクを承知で動くというマインドが素晴らしい。

結果的に非常に楽しめた。

自炊を始めたというのも2022年の年初には全く想像つかなかった展開だ。

だが自分で美味しい料理を作れるというのは想像していた以上にQOL爆上がりだ。

まさかどん兵衛ではなく自分で年越しそばを作って年を越す日が来るとは思わなかった。


2022年の頭に掲げていた抱負も

✅スノボ(レッスンを受けてガチでレベルアップを図る)
✅昆虫食料理屋ANTCICADAのイベント参加
・スカイダイビング
✅バンジージャンプ(竜神大橋か新旅足橋)
✅豚の丸焼き
・夏の一カ月エアビーで湘南へ移住
✅その前にもう少し筋肉を増やす
・狩猟免許取得
・あとそろそろ海外に行く(タイあたりかなぁ)
・このnoteのフォロワーさんが増える(1,000人くらい)

半分くらいは消化できた。

noteのフォロワーさん1,000人を目標に掲げてたことすら忘れていたが、去年の今頃70名ほどだったフォロワーさんが660名を超えるほどまでに増えたのだから上出来だ。


人生で一番楽しく
人生で一番成長を感じる
人生で一番幸せな

そんな一年にする。

という抱負も、実現できた気がする。

振り返ってみると、なかなかに充実し成長のある一年だったし、大きく環境が変化した一年でもあった。

さてそんな一年も終わろうとしている。

みなさんの2022年はどんな一年だっただろうか。

よいお年をお迎えください。

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

#note    
#毎日note    
#note毎日更新    
#毎日更新    
#コラム    
#556日目    
#556投稿    
#answers
#大晦日
#振り返り
#今年の振り返り
#2022年
#2023年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?