見出し画像

仕事の効率が上がったお買い物

M1 Macbook Pro 14

Intel CPUからApple Siliconに変わったことでファンの音を聞かなくなりました。
処理速度も申し分なく、映像制作やプログラミング、3DCGなど重い処理も難なくこなせます。

さらにバッテリー持ちも良く、家ではモニターにつなげて作業→ラップトップとして外で使うという運用をしています。

Studio display

解像度が5Kと非常に美しく、さらに空間サウンドといった音質の良いスピーカーが内蔵されている最高のモニタの一つです。

通常のガラステクスチャと反射や映り込みを抑えたNanoテクスチャがありますが、私はNanoテクスチャにしました。

職業柄、長時間モニタを見続けるため目への負担を軽減することが目的です。
結果としては正解でした。1日12時間くらいモニタを見ていますが、目への負担はガラステクスチャに比べて低いと断言できます。


REALFORCE R3 for Mac Bluetootho Keybord

これまで有線のREALFORCEを使っていましたが、無線にしたことで机の上がすっきりとしまし。

片付いたデスクでする仕事はとても気持ちがいい物です。

また、REALFOCE自体が最高峰のキーボードですので、これを買えば向こう10年はキーボードで悩むことはなくなるでしょう。

ロジクール MX Master 3

キーボードと同じく、最高峰の無線マウスです。
遅延もなくスムーズな操作が可能で、サイドボタンも豊富なため様々なショートカットを瞬時に実行できます。

充電も1ヶ月に1度の頻度でUSB-typeCで充電するだけです。

dyson Pure Cool Link TP03

いわゆる扇風機です。
dysonにも関わらず音が非常に静かで、十分な風量を発揮してくれます。

部屋で仕事をする時にエアコンをつけるほどでもないと感じていたので購入しましたが、空気清浄機能もあり、綺麗な空気が脳に届くため頭がスッキリします。


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?