見出し画像

最近の子育てあれこれ

在宅で、インタビューや打ち合わせ、集中して書きたい時のみ"託児所"を利用してきたこの1年弱。

コロナが多い時期は使わず、落ち着いていたら息子も喜んで託児へ行ってくれていたのに、3週間前からパタっと「行きたくない!」。

もう年内には幼稚園に入る予定もあり、日々、「1人の時間がほしい」「言うこと聞いてくれ…(←イヤイヤ期ピーク)」と葛藤しつつ、半ばあきらめて2才11ヶ月と過ごしてます。

▼葛藤したり、幸せを感じたり。

▼自分のコンプレックスが刺激されたり…。

きっと数年後、懐かしくこの頃に戻りたいと思うんだろうけど、今は毎日息子と、自分の気持ちと折り合いつけて過ごしています。


募集中!など

▼自分を見つめなおすインタビューセッション

残り1名さま募集中です^^

▼伝わるコツは自分から。

▼SNSやブログ、LPの添削などご相談はお気軽に!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?