見出し画像

図らずも、思い込みに気づく1日。

【思い込みに気づく】がテーマの1日だった。

午前中は、facebookライブのサポート(質問や進行役としてライブを一緒に)。

午後は、"雑談の人"桜林直子さんの『サクちゃん聞いて』という雑談タイム。


どの人も、「これは常識でしょ〜」と思ってることがあるはず。

そのほとんど120%が、思い込み・固定概念・先入観。


それがうまく働けばいいけど、結構それに捉われて自分を苦しめてることも多い。


私、思い込みだらけだわー

と気づくことが、苦しさから抜ける大きな一歩。


いやー、いろんな思い込みに気づいて&寒暖差で鼻水出過ぎて、脳内ぐわんぐわんなので、早めに寝ます!







話すだけで安心。動ける。
よろず相談室、始めました♪

☑︎とにかく誰か話聞いて!
☑︎頭がごちゃごちゃ
☑︎最近、人とゆっくりしゃべってない…

という方、ぜひ一度いらしてくださいね。


思考整理、ネタ出し、アドバイス、雑談などお気軽にご活用くださーい。

↓ご感想はこちら

https://note.com/sogasachii/n/n7f170460f95c

https://note.com/sogasachii/n/na9e80374329d


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?