見出し画像

夫の実家で感じたこと

先週、夫の実家へ帰省した。3年ぶり。

いろいろと心配なので、数日食材の買い物以外は引きこもって、往復高速での休憩も取らず。
向こうではほぼ、実家の庭で過ごし帰宅。

私たちも夫の両親も、数日経過しても体調に変化がないのでほっとしている。

普段離れているからもあるが、夫の実家へ行くのはいろんなことを感じられて楽しい。

こんなところで育ったんだな、とか。
この学校へ通ったのか~、とか。

小さな頃や中学・高校の夫を想像して、どんな感じだったかな?と考える時間が楽しい。

…とここまで書いてて、またインタビュー好きな理由はコレだなと思う。

お話を聞いて、その人の以前の姿や気持ちを想像して、こんな感じだったかな?と考える、感じる時間。

当時のその人とはもう会えないけれど、大切な過去の時間を少し共有させてもらったのが嬉しい。

ひたすら過去の話を聞く、とかやりたいな。

▼LINE、やってます♪

インタビューなど、先行ご案内や
日々のことを公式LINEからお送りします♪
お気軽にご登録ください^^

▼そがについて



この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?