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「あなたにぜひお願いしたい」をかなえる2つの内容

起業、複業されている方や、会社で広報や営業の仕事についている方は、

「何を買うか」ではなく「誰から買うか」

という言葉を聞いたこと、ありませんか?

今日は、「誰から買うか」に着目し、「あなたにお願いしたい」をかなえるための伝えるべき2つの内容をお届けします。


今の時代、似たようなサービスや商品はたくさんありますよね。

そして正直、知識だけならYouTubeや音声配信などで無料で習得できます。


こうした時代に「◯◯さんから買いたい、あなただからぜひお願いしたい」と言われるために必要なのが、【人柄】と【専門性】をどちらもわかりやすく伝えることです。

人柄パーソナリティとも言われ、
・これまでの歩み
・挫折や失敗の経験
・大切にしている価値観
・なぜ今の仕事をしているのか
・日常の様子
…などです。

また、専門性とは
・専門家だからこその知見、経験
・職歴
・お客様の変化の実績
・お客様からのご感想
…などをさします。


おすすめは、順番として人柄から伝えることです。

特に、起業・複業を始めたばかりの方や、新しいサービスや商品をリリースする場合は、【専門性】で伝えられる内容がどうしても少ないですよね。

そこで先に人柄を伝えて、人として魅力を感じてもらいます。
そして、少しずつサービスや商品に興味を持ってもらう人を増やしていきます。

モニターとしてご感想をいただき、それを発信するのもおすすめです。


またある程度、専門家として売上がある方も、「なぜこの仕事をしているか」や「これまでの挫折や失敗エピソード」などを伝えることで、似たような専門家との差別化や、人柄に共感した新しい層からの購入につながります。


まとめ

・「あなただからぜひお願いしたい」と言われるために必要なのは、【人柄】と【専門性
・どちらもわかりやすく伝えることが大事
・どんな方にもおすすめの順番は、【人柄】から伝えること 

です。


サービスや商品を提供している方はぜひ、ご自身の人柄専門性が伝わっているか、チェックしてみてくださいね。


「自分ではできているかよくわからない…」
「何をどう伝えたらいいかわからない…」
「言葉にするのが、苦手!」

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