見出し画像

あかんデート vol.95

色々な女性とデートしてみて分かったことは

テキトーにデートができなかったとき、それは、完全にあかんデートです。

私の統計的にテキトーな自分を出せたときは、大概はうまくいきます。

しかし、そうでないとき

例えば、緊張で構えすぎて自分を出せなかったり、真面目な部分ばかりを出してしまえば、高確率で次に繋がらないです。

まず、テキトーな自分を1番出せやすいところは、会話です。


いろんな人とコミュニケーションを取ることができる人の会話を一度、聞いてみてください。

まじで、テキトーな会話しかしてないです。
ここまで、テキトー、テキトーと言ってきましたが、

そもそも、テキトーな会話とは

それは、相手の発言に対していかに上手く、面白く返せるかです。

例)
私「最近どんなアーティスト聴くん?」
女性「Aespa(エスパ)とか、知ってる?」
私「知ってる、エスパー伊藤やんな?」

アーティスト編

例)
私「好きな服のブランドどこ?」
女性「SHEIN(シーイン)かな。」
私「この服もSHEIN?」
女性「トップスはSHEIN。」
私「え、SHEINに見えへん。高級ブランドかと思ってた。」

服のブランド編

このように、テキトーな返答で、相手をクスッと笑かしたり、持ち上げたりすることで、かなりの好印象に繋がります。

しかし、テキトーな自分を出すには、場数が必要になってきます。

また、最も大事なことは、ファーストデートでテキトーな自分を出せるかどうかです。

人生も恋愛も気楽にテキトーに考えればうまくいくこともあります。

最後まで、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?