見出し画像

note1ヶ月経過して思ったこと

目的はさほどおっぱじめた時から変わっていなくて、

坂口恭平さんみたいに発信して、誰かの心を少しでも楽にさせれたらなって

わたしらしくふざけて、クスって笑ってもらえたらなって

たまには重い話もするかもだけど、気分転換になったらいいなって

こんなやつでも生きてんよって

そして、自分のリハビリのためにもって


あっという間に1ヶ月経ったなぁ

三日坊主にならなくてよかった(ふぅ〜)

毎日投稿とか、ハッシュタグ付けなかったのは、

自分自身がプレッシャーにならないように……(気付けばなっていたがね)

とはいえ、メダルは嬉しかったなぁ。(小学生気分♪)

こんなふざけたブログで1人でも笑顔にできていたら

嬉しいなぁ


携わりたいことも少しづつ分かりだしてきた


人を笑顔にすること


これまたいろいろあって忘れることがあっても、

昔っから変わってないんだなぁ


これからもsofia子のnoteは、

躁の時にとんでもないことを発信してしまうかもしれない

けれど、

心に寄り添うことを忘れず

誰かのクスっとを狙いに行きます!(真面目な時もそりゃあるさ)


鬱がキッツイ時は、ひたすら寝ています。(まさにこんな感じ↓)

画像1

しんどくても裏腹に頭ギラッギラしていても、

制御するために、脳を休めるために、とにかく寝ています。

鬼滅の刃でいう禰󠄀豆子です。

あの感覚です。(禰󠄀豆子可愛い❤️)

画像2


安心を求めて過食していましたが、

少し落ち着きました。

女性に多いらしいです。

通院している心療内科の看護師さんからお伺いしました。


わたしの場合、

太ると病むので……


これからのsofia子ですが、

野菜

こんにゃく

煉獄さん(キュンです!笑)

異性を意識する(これなかなかうまくいかない……)

本当に美味しいものを食べて心をも満たす

おしゃれを楽しむ!

薬など使わずに自然にう○こしまくる(食事中でしたらごめんなさい)


一旦、これでやってみます。


あと、

毎日投稿せなあかんという意識を払拭して

最低でも3日に1回のアップします。

ですが、

3日の中をいったりきたりするでしょう。

(あかんふざけスイッチ入ってきた)

以上です。


あ、あと!!

好きなnoterさんのところへ覗きに行くのはできれば毎日したいな♪


メンタル疾患で悩んでいる方達にnote勧めたい。

最近良く思う。

毎日投稿まではしなくとも症状はまざまなので、

同じ症状の人や、同じ心境の人がいるだけでも

人って本当に安心につながると思う。


糸って歌。

いいよねえ〜


縦の糸は貴方

横の糸は、

そぅわたしsofia子!笑


具現化させるためにも、寛解目指す(いや、もう寛解…)

心療内科の先生に叱られそうなので、

焦らずぼちぼち生きていきます。


長々とすみません。

ほんまに以上です。

ご拝読ありがとうございました!











サポートしてくださったら、 正直毎月の支払いの足しにさせてもらいまーす。 ですが、本当にご自身のためにお使いくださいm(_ _)m 今はステイホームしてnoterさんの記事読ましてもらって、 日々勉強ですが、さらに勉強になり、心の支えとなっていまーす❤️