見出し画像

外出と食事について

こんにちは。そでたけです。

今日は朝から外出しています。
そのままホテルに泊まって、明日帰宅します。

やっぱり外出すると、どうしても食事が偏りますね。

外出時の食事について

外出すると、食事はレストランなどでの外食になります。

今日は一日中出ているので、昼も夜もおやつも外食でした。

カレーとナン
パフェと紅茶
スパークリングワインとおつまみ

今日はそんな感じでした。

普段の食生活とはかけ離れています。
カレーはともかく、ナンは滅多に食べませんし、パフェも同様です。
お酒もほぼ飲みません。

ではなぜ今日はこのような食事だったのか?

スパークリングワインに関して言えば、今日はホテルのラウンジに行ったので「せっかくだから」という感じでいただきました。

カレー屋もパフェも息子のリクエストだったから一緒に食べました。

こんな時は

食事を楽しむ

ことを優先しています。

自分が食べたいものを押し通しても、息子が食べたいものではないですし、そもそも外食に私の望む食事があることは稀です。

入れたら出す

日頃からケアをしているからこそ、

摂生するときは摂生し、食べるときは食べる

ことができるわけです。

毎日食べたいように食べていたら大変ですからね。

そして、食べたら出すようにします。
食前に『無かったことにしてくれるハーブ』の摂ってから食事をしましたが、食事が乱れたら必ず

一日だけのデトックス

をするようにします。

コレが食事が乱れた後には効果的なんですよ。
ドバッと出てくれてスッキリします。

コレをやるかやらないかで、大分違います。

楽しみたいからデトックス

自由に食べても健康でいられるのは、天然ハーブでデトックスやケアをしているから。

先程も書きましたが、

摂生するときは摂生し、食べるときは食べる。

メリハリをつけて楽しむことが重要です。

食事は栄養補給でもありますが、楽しみでもあります。
特に誰か他の人と食べる食事は、幸せを感じる要素です。
摂生のことばかり考えていては、せっかくの楽しい時間がもったいないですし、自分も心から楽しめません。

そんな日ばかりは摂生を忘れて楽しむことが、QOLを上げて心を健康にしてくれるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?