見出し画像

【自分の強みを考える】泥団子を見つけよう!

子供が夢中になってピカピカに磨いているもの。それが【泥団子】です。大人から見たら何でそんなものに夢中になるんだろう?と思うでしょう。

しかし、泥団子は大人も持っています。それは他人には理解されないこだわりです。他人に自慢できるようなものは何もないと悩んでいる人にも、周りから見たら特別な物が必ずあるはずです。

無意識のうちにずっと続けて磨いているもの。それが泥団子であり、武器です。
この武器はなかなか自分では気付けません。だからこそ、周りと比較してみてください。

背が高い、足が速い、絵が上手い、歌が上手いなど。これはだれかとくらべてみないと気づけない武器です。

比較してみることで、周りの人がやっていない自分だけが続けているものが見えてくるはずです。それが自分にとって好きなもの、やりたいことであり武器になります。ぼくも他人の持っている泥団子に嫉妬しながら、文章が好きと気づきnoteを始めてみました。

毎日投稿して反応がもらえることが、こんなに嬉しいのかと思って続けることが出来ています!フォロワーの方や記事を見ていただいた方に感謝です。
これからもマイペースに続けていきたいと思います!

サポートありがとうございます🙇‍♂️空想ケモノです🐰毎日投稿にチャレンジしています🔥サポートして頂いた費用で新しい書籍📕を購入させていただきます!新しい知識を入れて、必ず恩返しさせていただくので、これからも応援よろしくお願いします😊