柳澤大介@株式会社マイノリティCEO

B2Bの営業&マーケ支援に強い㍿マイノリティの代表です。キーエンスやメルカリ・…

柳澤大介@株式会社マイノリティCEO

B2Bの営業&マーケ支援に強い㍿マイノリティの代表です。キーエンスやメルカリ・スマニューで新規事業立ち上げ→起業。スタートアップがユニコーン企業に成長するためのノウハウを発信中!noteをフォローすると最新記事の通知が届きます。

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    営業嫌いな新卒社員がどうしてBtoB営業を専門領域とする会社を立ち上げることになったのか。新人時代から起業までの「マイノリティな道のり」を振り返ります。

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最初に知っておきたいBtoBマーケティング戦略の立て方と「売れる仕組み」のつくり方

こんにちは。株式会社マイノリティの代表の柳澤です。 当社はシード期〜シリーズAのスタート…

テレアポの成果を簡単に2〜3倍上げる方法、教えます

このnoteではBtoBマーケティングの戦略の立て方から、個別の戦術や施策について順序をたてて解…

法人営業の大きな力となる「紹介」を使いこなす方法

このnoteではBtoBマーケティングの戦略の立て方から、個別の戦術や施策について順序をたてて解…

デジタルよりアナログが効果的。スタートアップが知らないBtoBマーケティングの世界

このnoteではBtoBマーケティングの戦略の立て方から、個別の戦術や施策について順序をたてて解…

BtoBの展示会で効率的にリードを獲得する方法

このnoteではBtoBマーケティングの戦略の立て方から、個別の戦術、なかでもオンラインでリード…

SaaSなどの事例記事はプレスリリースで配信するとさらに効果的、という話。

これまでBtoBマーケティングの戦略の立て方から、人員配置のコツ、そして問い合わせを増やすた…

BtoBのコンテンツマーケティングには“オウンドメディア未満”の小規模な専門サイトが…

これまで4回にわたって、BtoBマーケティングの戦略の立て方から、人員配置のコツ、そして施策…

BtoBマーケティングで最重要! 問い合わせを増やすためにやるべきウェブサイト改善

これまで3回にわたって、BtoBマーケティングの戦略の立て方から、人員配置のコツ、そして施策…

BtoBマーケティングの実践は、まず「名刺」から手をつける

何回かにわたって、「BtoBマーケティング戦略の立て方」について具体的に解説しています。 前…

BtoBマーケティング戦略と、マーケ・営業のチーム編成の考え方

何回かにわたって、「BtoBマーケティング戦略の立て方」について具体的に解説しています。 前…

新規開拓をしたい営業にすすめる𝕏のつかい方

「ソーシャルセリング」という言葉をご存知でしょうか。 これは文字通り、ソーシャル(SNS)…

営業と接客の違いと、『THE MODEL』の弊害について

突然ですが、「営業」と「接客」の違いは何でしょうか。どちらもお客さんに商品を売る仕事です…

あなたの“営業力”はどのレベル? 「営業に必要な仮説とプロセス」とは

こんにちは。マイノリティという会社で代表をやっている柳澤です。企業の営業・マーケティング…

なぜ営業マンは「メールで連絡ください」と伝えても電話をしてくるのか?

こんにちは。マイノリティという会社で代表をやっている柳澤です。企業の営業・マーケティング…

「誰もやりたくないことをあえてやる」。ハードシングスのすすめ。

僕は新卒で入った会社でめちゃくちゃ苦労して、次の会社では左遷され、その次の会社ではまるで…

気づいたら、飛び込み営業が怖くなくなっていた。

こんにちは。マイノリティという会社で代表をやっている柳澤といいます。 マイノリティは営業…

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