柳澤大介@株式会社マイノリティCEO
B2BスタートアップがPMF〜グロースするために必要なことをまとめていきます。 フォローすると新規コンテンツ追加時にお知らせが届きます。
マーケティング戦略の立て方〜具体的な施策まで解説した記事をまとめました。
営業嫌いな新卒社員がどうしてBtoB営業を専門領域とする会社を立ち上げることになったのか。新人時代から起業までの「マイノリティな道のり」を振り返ります。
こんにちは。株式会社マイノリティの代表の柳澤です。 当社はシード期〜シリーズAのスタート…
このnoteではBtoBマーケティングの戦略の立て方から、個別の戦術や施策について順序をたてて解…
このnoteではBtoBマーケティングの戦略の立て方から、個別の戦術、なかでもオンラインでリード…
これまでBtoBマーケティングの戦略の立て方から、人員配置のコツ、そして問い合わせを増やすた…
これまで4回にわたって、BtoBマーケティングの戦略の立て方から、人員配置のコツ、そして施策…
これまで3回にわたって、BtoBマーケティングの戦略の立て方から、人員配置のコツ、そして施策…
何回かにわたって、「BtoBマーケティング戦略の立て方」について具体的に解説しています。 前…
「ソーシャルセリング」という言葉をご存知でしょうか。 これは文字通り、ソーシャル(SNS)…
突然ですが、「営業」と「接客」の違いは何でしょうか。どちらもお客さんに商品を売る仕事です…
こんにちは。マイノリティという会社で代表をやっている柳澤です。企業の営業・マーケティング…
僕は新卒で入った会社でめちゃくちゃ苦労して、次の会社では左遷され、その次の会社ではまるで…
こんにちは。マイノリティという会社で代表をやっている柳澤といいます。 マイノリティは営業…