見出し画像

【必見】寒い季節におすすめ

カンボジアの朝が寒い。
最近、朝方の生活をしているけれど、布団から出るのが辛い。。。

靴下を履こうかどうか、悩むくらい。
一枚羽織らなければ、ちょっと風邪をひきそうだ。

とは言っても、iPhoneで気温を見ると23度
日本に比べれば、かなり暖かいだろう。

カンボジアの12月は、1年を通して最も過ごしやすい季節だ。
観光でカンボジアに来るのであれば、12月をおすすめしている。

ところが、コロナも収まりそうで収まらず、まだ渡航も悩ましいところだ。特に今年のカンボジアは涼しく、とてもオススメだったのちょっと残念。

そんなTシャツ1枚では肌寒い季節に、JessyAnがパーカーをデザインした。

AnArt hoodie custom
$35.00(クリックで詳細)

カンボジア人は、謎に寒がりだ。

かなり灼熱の時期でも、なぜかトレーナーやジャンパーを羽織りながらバイクを運転している。

黒く焼けたくなく、直射日光を避けるために長袖の服を着ているという噂を聞く。

それでも、「暑くないのか?」

と思うのだが、ほとんど汗をかいていないのである。

日本人の肌からすると、衝撃だ。マネできない。
汗腺のつくりが違うのであろう。

AnArt hoodie custom $35.00(クリックで詳細)

だからカンボジアでパーカーは意外に需要があるらしい。
とはいえ、ここ数日の寒さは、パーカーが欲しくなる。

おかげさまで、こちらのパーカーも売れ行きも良いようで、日本からのオーダーも入っているようだ。(別途、海外郵送対応もしているらしい。)

こちらのFacebookページからオーダーできるようなので、興味がある人はぜひ覗いて見て欲しい。

限定商品で、在庫に限りがあるようなので、ぜひお急ぎください。

JessyAnは昔から、ビヨンセに憧れている。
彼女のクリエイティビティの源泉のひとつに、ビヨンセの歌がある。

『有色人種で、パワフルな女性。』

彼女が憧れる女性像が、ビヨンセなのだ。

まだ非公開だが、JessyAnのアート作品に関わる大きなプロジェクトのプレゼンテーションを昨日行った。
かなり前向きの良い反応。

我々SocialCompassは、JessyAnがカンボジアを代表するアーティストになれるようにサポートを考えている。

いつかは、ビヨンセにJessyAnのパーカーを着てもらい、二人が並んでいる姿を夢見て。


いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!