見出し画像

Yukaさんが留学先にアデレードを選んだわけ【ソーシャルコンパスインターン】

オーストラリアのアデレードに留学していて、ソーシャルコンパスのインターン生のYukaさんこと、丸山優果さんが書いた記事が公開された。

掲載されているのは、オーストラリア大学出願センターというサイト。

Yukaさんのnoteを見て、記事を書く仕事のオファーが来たらしい。

このコロナ禍で、アクティブにオーストラリア留学をしているYukaさんの体験談は貴重。コロナだから「何もできない」「どこへも行けない」と、思い込んでしまっている人はぜひ読んでみてほしい。

それにしても、耳が聞こえないYukaさんとのコミニケーションのために初めてもらったnote。文章を書くことが、ちょっとしたアルバイトにもなっているようで、私もとても嬉しい。

とはいえ、noteを書く時間もないくらい、大学の課題は忙しいようだ。
無理せず頑張ってほしい。

私は、単にダラダラと移動しているだけなので、なんとか毎日noteをアップしていけたらと思う。

こんな感じで、オンラインインターンも受け付けてる一般社団法人ソーシャルコンパス

学業と並行しながら、オンラインでアジアと繋がって、社会貢献やデザイン・アートのプロジェクトをやってみませんか?

定員1名(期間・条件要相談)

興味がある人は、いつでも連絡待っています!
info@socialcompass.jpまで

いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!