見出し画像

目が見えるおかげで

目が見えるおかげで
きれいな花が見れる。


青い空が見れる。


好きな動画やテレビ番組が見れたり
好きな人、好きな家族の顔も見れる。


たとえばパソコンひらいて、
何かパッと
「期間限定!」みたいなお得情報を目にして


それのおかげで
後から見たら、何時間かの間に売り切れてしまった
レアものの○○を買えた
なんていうこともあるでしょう。


目が見えることで
「この人、ほんとのこと言ってんのかな」とか
相手の目を見て話すこともできるし


映画も、大画面で、楽しめる。


目が見えるおかげで
赤信号で止まれたり
命を守る行動にもつながる。


もちろん、目が見えるために
心地いいとは言えない光景・表情・事実などを目にしてしまって
嫌な思いをすることもあるけど


でも、目が見えることの恩恵って
ものすごく大きい
と思うんです。


基本、ものも言わず
起きてる間はずっと働いてくれてる目さん。


いつも本当に
ありがとうございます。


(この記事は
「いろいろなご事情で
目が見えない方のことをどうこう」
というものではありませんので
何卒ご理解頂けましたらありがたいです)



画像1



目さん、
いつも私のために働いてくれて
ありがとうございます。



画像2



もし、何かのヒントになりましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの生きやすさを応援しています!



※こちらの記事は、
【IRM感情科学プログラム】にて学んだことが含まれています。


※あわせて読むといい記事








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?