見出し画像

第一弾 創設34年のサッカークラブの再建を!



           貴方は誰ですか?


僕の名前は上野山智也です。
和歌山県出身の21歳大学4年次になります。


現在、大阪の大学に通いながら
小学校2年生から4年間お世話になった少年サッカーに恩返しすべく


少年サッカー指導のサポートしながら
「指導者ライセンス」「キッズコーディネーショントレーナー」資格の
取得を目指し日々試行錯誤しながらサポートをしています。


詳しい自己紹介は書き出すと長くなるので、
また、別の機会に書かせていただきます。笑


         なぜnoteを始めたのか?


(現在の少年サッカークラブの練習風景)


結論からいうと、noteを通じて
少子化顕在化するなかでサッカークラブの活動と個人の取り組みを発信し


〝創設34年続くサッカークラブの再建〟を目指し
サッカークラブを知ってもらい、サッカー人口を増やしたいと思い始めました。



僕は先程書いたように、
このサッカークラブで小学生2年生から4年間お世話になり
中体連、高体連と11年間サッカーに没頭してきました。


大学生活ではフットサル活動に注力し、
3年次に高校生活で成し遂げれなかった


〝全国大会に出場する〟という目標を成し遂げ、
フットサルで全国大会に出場することができました。

(大学生フットサル大会 アイデムカップ2019〜FINAL in八王子 の写真です。)


サッカーやフットサルができる環境
改めて有り難さを感じ、

ここまで続けてこられたのも
〝元気、やる気、負けん気〟という

少年サッカークラブのスローガンが
原点であると思い、

少年サッカークラブの子供達の指導にあたり
〝体を動かす楽しさ〟〝サッカーの楽しさ〟
を伝えていきたいと決意し、現在に至ります。

(上の写真は11年前、僕が小学校6年生の時の写真です。)

なので、ここでの発信をきっかけに
僕の活動や実現に至るまでの取り組みや過程を
発信していきたいと思い始めました!


創設34年のサッカークラブの再建の為にも
全力で配信をしていこうと思うので

少しでも興味を持って頂ければ、見てください!

では、次の記事では、
〝少年サッカークラブの現状〟について
話して行けたらと思います!

お会いできることを楽しみにしています!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?