見出し画像

デフサッカー日本代表候補に招集

皆さんは、デフサッカーは知ってますか?
聴覚障害者だけで行うサッカー競技です。

去年の12月に鹿児島県指宿市で
全日本ろう者サッカー選手権という大会があり、
北海道、関東、関西、山口・九州の4つの選抜チームで
対戦して優勝を目指す大会に参加しました。

僕は長野県民なんですが、北海道選抜として参加させていただきました。

全日本ろう者サッカー選手権に北海道選抜として参加

一回戦 vs西日本 1-7 敗戦
二回戦 vs山口・九州 4-8 敗戦
という結果になってしまいました。

正直、負けたくなかった、、
でも、負けても得ることはたくさんありました。
とてもいい経験をすることができました。

鹿児島県から帰り、1週間後
デフサッカー日本代表の監督さんから
デフサッカー日本代表のバックアップメンバーとして招集したいと思っている。気持ちはどうですか?
と連絡がありました。

自分はデフサッカー日本代表を目指していたので
即答でお願いします!と返事しました。

いよいよデフサッカー日本代表として一歩進めれたんだ

この時の気持ちは今でも忘れられません。
まだ、デフサッカー日本代表になるための通過点です。
気を緩める瞬間もないと思って行動していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?