見出し画像

MPとHPのはなし〜ママ講師交流会〜

みなさまこんにちは!
和歌山でイラスト・デザイン・写真をしてます、ふじの まやです!
今日は「ママ講師交流会で感じたHPとMP」というおはなしを少しします。

ゲーム好きですか?(直球)
私は好きでした!
今は体力も時間も全然割けられないので出来ていませんが!

ゲームでよくある数値に、「HP(ヒットポイント=体力)」と「MP(マジックポイント=精神力)」が出てきますよね。
最近、MPはあるのにHPがなくなってしまってゲームオーバーなことが増えてきました。

ぶっちゃけていうと、原因は”年齢”ですね!

明らかに30代の頃とは違います。
朝は必ず6時に起きられるけど、夜寝る時間が遅くなるとその分睡眠時間が削られてしまって、初期HPが少ない状態でのスタートになってしまう。
そして、定期的にしっかり休まないとHPの回復自体も遅くなってしまう。
そのHP回復速度、HP回復能力も衰えてきている。

ただそんな状態でも、MPだけはしっっっっかりとある。

若い頃はHPバカの脳筋モンクだったのが、HP少なめMP豊富な僧侶に転職する感じを、リアルに感じています。

※イメージ(自前 笑)

嗚呼、人生はRPG…。

〜〜〜

ところで先日、NPO法人ホッピングさん運営「ママ講師®」の交流会に出席しました。

パワフルというよりは、迷いながら悩みながら、試行錯誤しながらそれでもしっかり自分の人生を歩もうとしている、芯のしっかりしたママの集団で、主に講師業をされている方がメインです(私みたいにフラフラしているやつは少ない笑)。

月一回開催されている交流会では、毎度毎度、学びとMP補強が存分にできています。本当にみなさん、お一人お一人がそれぞれジャンルは違えど「人の役に立ちたい」という共通の強い想いを持って活動されています。

現在60名近く在籍されており、さまざまな事情で交流会に参加できずとも、知識のシェアをし合ったり、勉強会もしたり、みなさん積極的に動かれています!

交流会で強化できたMPをしっかりと使うために、HPの方も上限値を減らすことなく、体つくりに努めていかないとと思っています。

食事・運動・睡眠。
HPの強化、維持はこれに尽きます!!
食事の面が貧相になりがち、かつ睡眠を削ってしまいがちなので、本当に気をつけていかないとなーー!!

カメラマンはHPもMPもお化けじゃないとまじでやってけねー!!
というわけで、今日1日を大切に、しっかりと自分軸で生きていきましょう♪
今回も読んでくださってありがとうございました!
またよろしくお願いします♪
それでは閉店ガラガラ〜!✨

まったね〜♪

M-design ふじの まや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?