見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第287回 ニッポン放送 #ウイカANN0 #71 2021 8.23 27:00〜28:30 O.A

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第287回
#ニッポン放送  
#ウイカANN0  #ファーストサマーウイカ の #オールナイトニッポン0 #71
2021 8.23 27:00〜28:30 O.A


ウイカさん!土手チン!土手ガール!おつかれっほっほーい‼️

#松坂桃李  さんからのバトンパスという 何とも新鮮な流れでやってきた ウイカANN0 今回は久々の通常回。
ウイカさんが吹き替えを演じました 映画【ザ・スーサイド・スクワット】ジャパンプレミア で 胸元あらわな真紅のドレスに身を包んで登場しましたが、その際共演した おめでたの #山寺宏一 さんから ここ最近の活躍を見てのお褒めの言葉を頂戴したとのこと。【七色の声を持つ 朝を代表するMC】というキャッチフレーズを おはスタよく見ていた自分としてはよく聞いたものですけども、モノマネの着眼点から 声優のことはもちろん 更には博学でいらっしゃる 山ちゃんは どんな共演者にもここ最近の活躍を見届けての感想レターを びっしり書いて渡して下さる 一切 手を抜かない素晴らしい方やということを 改めて実感されましたね✨
そんな山寺宏一との関係も深い #テレビ東京 テレ東といえば、この前来てくださいましたね〜 祖父江里奈さん!更には先週 3度目の登場となりました〜 根本宗子さん!そんで〜 同じく先週に ワンマン と ワンマンの合間を縫って 極め付きは Tokyo2020 のスケジュールという隠し事すらもあった中で 当番組 初のイベントゲストとして 第一弾発表で明らかになりました DJ松永!なんと この3人が み〜んな ウイカさんの コスコスなゴマすり と 執拗なオファーに負けまして、【土手の衆 2021 〜例の青少年ホール】に駆けつけてくれることが決定いたしました〜🎉 タレント 兼 アーティスト と 脚本家 と 会社員 ウイカANN0が発掘した とてつもない斬れ味トークをお持ちの 令和版・風間三姉妹が揃う中に ひっそりと 世界一の童貞DJ という 雑草中の雑草が 怯えながらも椅子に座って輪の中にいるという状況は、果たして正解か?不正解か? 試してみなきゃ分からない 大実験的イベントが #10月 にいよいよ始まります 近づいてまいりました。そして イベント内でやるコーナーも 続々 実現化が進んでおり、当番組の人気コーナー【盗聴!FSU】のSP版をお届けすることが決定!歴代作品の中で 特に印象が強かった盗聴を投票してもらい、キング・オブ・盗聴 が 何なのかという 地球一 淫らなコンテストのグランプリが決まります🏆 ウイカさんに似た 著名人部門も沢山ありますからね、紛れまくりの栄光に輝くのは一体どれなのか 決めるのは そこの貴方です☝️お楽しみに✨

という風に 何周も言ってますが とんねるずさんばりの 強引なオファーが次々に実現し、みなおか の 最終回 の うたばんばりに 盛り上がりそうな 【愚痰ヌーボ】トークが 目に浮かぶまで 計画はスムーズに行っている 絶好調のウイカさんですが、こないだ開催されました #フジロック に降臨なされた #平沢進 さんのパフォーマンスを拝見し、その圧巻の演奏で あの頃の #厨二病 感を蘇させられた と 平沢進の凄さを熱く語っていました🔥
音楽家である傍ら ミュージシャン・プロデューサー・音楽提供者 として活躍する 平沢さんは、90年代からソロ活動をスタートさせ 『 #ベルセルク 』『 #妄想代理人』 そして このウイカANN0 放送日の翌日 8/24 に命日を迎えた #今敏 が監督を務めた『 #パプリカ 』など 様々な #アニメ 作品の音楽製作も手がけております。そして なんといっても 平沢さんは 国際的交流から生み出した  #Stealth な作風が見事であると ウイカさんは語ります。Stealth というのは ラジオ番組[テクノ実験工房]から始まるように 誰もが見たことがない楽器を巧みに操り、発表された年の10年先の音楽像すらも予測していたような #シリコンサウンド を生み出し続けていた 演奏する見た目・音楽性・活動範囲すらも 総て先を見据えていた音楽と言えるほどの ある意味 常人には予想も出来ない そして ついていくことも出来ないような作風から 平沢さん本人の自称でもあり 作品のジャンルでもある 【 #ステルスメジャー 】という言葉がつけられたそうです。
その得体の知れない種類の楽器に触れて #Programming されたような舞台で 威風堂々とパフォーマンスする姿は、相当な影響を ウイカさんのみならず 山ちゃんじゃないですけど 七色の音楽媒体で 音楽業界を席巻していったのでございますっ。そしてこの日の選曲も 平沢進さんの曲メドレーでお送りしていましたけども、4:20くらいに 曲の世界に入り過ぎて 頭おかしくなりそうっていう人もおったんでね💦 淫らなラジオの中に 中毒性溢れるステルスメジャーソングは危険ということが分かりました😅

#声優  に アニメに #音楽 のこと 更には悪党な奴らを世相で斬ることや #ワコール で #下着モデル をするまで!何でも出来ちゃう #平野ノラ ちゃんは 通常回でも おったまげ〜‼️な内容をお届けしてくれる バブリーなお姐さんでした🤙

それではまた来週です👋

#ANN  
#迚
#土手リスナー  
#note  
#Twitter
#ミクチャ  

@fsu48_ann0 
@f_s_uika 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?