見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第190回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 の NewsCLUB 2021 2.27 O.A 13:00〜15:00

#川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第190回
#文化放送
#ロンドンブーツ1号2号 #田村淳#NewsCLUB
2021 2.27 O.A 13:00〜15:00


はいー お待たせしました。今週も ラジオリスナー よろしくお願いしますっ!!

毎度毎度 #天邪鬼 なエピソードが出てくる淳さんですが、 #あまちゃん ブームから 天邪鬼とはちょっと違うタイプだというのを意識したみたいです。なぜなら 天邪鬼だ!と思い張ってる時に 物は試しと #流行 に浸かると 見事にハマってしまう可能性が大いにあるから💦 そのタイミングがまたやっていた場合 2度目は許されませんから 御用心くださ〜い。ちなみに僕は 砂ちゃんが言っていた 寝かせて流行りを楽しむタイプの 天邪鬼です♪

さあ 速水健朗さんとお送りした
《今週の気になるニュース》

・緊急事態宣言 6府県 で 解除。

#ワクチン 65歳以上の高齢者 接種開始は #4月12日 から。

・菅総理 山田内閣広報官 続投の指示

・水際対策は 全面解除後も継続か

#大坂なおみ ローレウス 年間最優秀女子選手に ノミネート

・男女格差 日本は80位タイ ポイント変わらずで

#工藤静香  花粉症つらくて 走りながらクシャミ

以上の7つです。
総務省接待問題 私が生まれました #2000年 に制定された 公務員倫理規定 が 決め手となるんですが、制定されたきっかけとなったのが 卑猥な接待・会食で贈収賄を行い 問題となった 大蔵省内での 【ノーパンしゃぶしゃぶ事件】が起こったことによるもの。 インパクトある名前 そして、さほど年数も立たない中で 引き起こしてしまった まさに財務省の恥 気の緩みとしか言い切れないことで 呆れるばかりでございます。さらに今回の接待で 贈収賄を渡された1人 山田内閣広報官は、文春 より #NHK 有馬キャスター ニュース番組降板の記事にも精通された 注目の名前。 降板判断を促したことで 報道陣や 数々のメディアから 集中砲火をうけてしまう Wパンチで 山田氏を追い詰めているが、対談・記者会見の質が悪いとも言われている日本 軽率・追求が強い インタビュアーかどうかの判断は 人によるものの 公務員と官僚・議員とのコミュニケーションは 絶縁にならないよう 気をつけていかなければならないかもしれません。またもや 厄介がひとつ増えました。

そして、今週のすごい人 小学館 #BEPAL 編集長 の 沢木拓也 さんと 今がオススメ #キャンプ の勧めを スペシャリスト・淳さんと語り尽くしました!
#電気 を総活躍させる #オートキャンプ#ソロキャンプ を楽しむ淳さん ソロキャンプ中は自問自答できる時間が増えて、自分の世界に気づけば深いところまで入り込めて 心地よいと大絶賛していました。
初心者の #女性 でも ソロキャンから始める人は 思いのほか多いとのデータも。『設営』や『道具』など ゆかりのない言葉から入ると 触れるまでは勇気がいるが 飛び込んでみると意外に #優しい 。今は初心者向けのセットを用意してくれるキャンプ場も増加中。 #テント 貸し出し・設営のお手伝い さらには地域の #食材 を揃えてくれるため 買い物いらず 手ぶらで試すことが出来るそうです。

キャンプが #トレンド 入りしたのは 第二次 ともよばれ、第一次は 週休二日制が制定仕立ての頃。その時 キャンプを楽しんだ家族の子供たちが 懐かしいと思い、やがて マイブームの周期が来たから。5000円〜と手軽にできるキャンプは 道具は今現在も増えている #防災グッズ としても役立つため グッズに こだわればこだわるほど有利なのは間違いなし。
是非 BE-PAL の 淳さん 新連載(仮)の記事を読んで 特に大切な テント と #寝袋 を見つけたり、 #おうちキャンプ として ベランダ や お庭で 机と椅子を準備し ビールを飲む... 家を出ず楽しめる なんちゃってキャンプから 外のひとり時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?
皆さん、ありがとうございました!

それでは 深夜にお会いしましょう✨

#ニュースクラブ
#Twitter
#迚
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?