見出し画像

川添友太郎 の...、ちゃっかりラジパソ‼︎ #39【 負けられない犬の遠吠え の巻。 】2021 9.1 Wed 14:00〜15:00 O.A

#川添友太郎  の...、ちゃっかり #ラジパソ ‼︎

#39 【 負けられない犬の遠吠え の巻。 】

2021 9.1 Wed 14:00〜15:00 O.A


今週も ご閲覧いただきまして、ありがとうございました✨

2ヶ月の歳月を経て やっとのこと話したかった 《武士スタント逢坂くん‼︎》の FT  皆さんに この新鮮な喜び・頑張り 届きましたでしょうか?
【ヲタク役】という なぞった形跡がない役柄を その場で幸運にも台詞を戴き #台本 を確認する隙は一瞬 しかも表記された一節『本物のちょんまげに・・・・・コスプレじゃん‼︎・・・・・すげー。』という 何通りにも見えてくる 限られたヒントで開拓していくのは 非常に自分のセンスというのが問われると思いますし、本領発揮といえるまでの仕上げも あんなに長く感じるはずの2時間の待ち時間だとしても 結構ギリギリな時間やったと 未だに廊下での景色と共に 行き詰まるほど緊張してたのは覚えています。
しかし、友人役で ご一緒する時間も多かった 俳優の方をはじめ 撮影現場に出た瞬間 ミスをしてしまった自分にも 適切に指導・指摘 をしてくださったスタッフの皆さん そして 共演者の皆さんに助けられて、少なくとも 今井さん・助監督さん が思い描いていたシーンに値する演技ができたことを知った瞬間 この作品の爪痕を残せたし、任務を完全に果たすことが出来たと分かって ホッとしていました。

今回のOA (姿無くして、目立つ声は聞こえてきて実力が見つかる)という結果は 昔から尊敬している よゐこの有野さんのテクニックであります【外ガヤ】と重なったというのは 本当にそうだと思っていて、バラエティタレントを目指す自分にとっては O.A を見て 外ガヤの発想へと転じて気付いて ひとつのコツを掴んだような感覚になれたのも ひと安心しましたし、有野さんの声って すごく素朴なトーンなんですけど その声で 大人数にも飲まれない ハッキリとした声量が生きたコメントを飛ばせているんだっていう 本物を見ていないですけども TVに必要なガヤって最低でもここまでしないといけないのかっていう 超える壁の高さも感じさせられましたし、それを超えて テロップにさせるほどのワードセンスと タレントとしてのステータス 声量・間合いといった技量もしっかり備わってる 有野さんの凄さというのを考えさせられた そんなこと。 #5 の回を見て考えていましたね〜。

てなわけで この2ヶ月間 何回 回転寿司 食ったか 何回 ショックを受けたかは 定かでは無いですけども、全て今回のFTに注いで #伊織もえ さんの 話になった途端 普段ないと思ってたヲタク脳みたいなのが ちょっと片鱗見せていましたけども ずっとその当時の熱量のまんま 少しヲタク役が乗り移ったように熱苦しくなりながら 皆さんにご報告できたこと とても嬉しいです✨ ありがとうございました😊

そして、撮影地であります コミケ会場となりました #公民館 が 私の Another Sky ですっ。
この9月末で終わってしまいますし、日テレさん同士ということで ブッ込ませていただきました〜😆

それではまた次回です さいなら〜👋

《Line up》

・01. OPトーク

㊙︎ 当日をお楽しみに!! ㊙︎

・02. FT

《 [武士スタント逢坂くん!]台詞付き!出演決定! 緊張から責任に 一節に込めた 渾身のアニヲタ像 》


________________________________________________

#タレント  #バラエティタレント
#スーツ男子  × #スーツヲタク 
#迚  

 #OP #FT #IGTV

#回転寿司  #光り物 #感謝
#Tシャツ  #太った #SHOCK

#武士スタント逢坂くん  !
@bushi_ntv 

#今井隆文  さん @imataka_tenpa 

#日テレ  #ドラマ
#出演  #台詞 
#ヲタク  #アニヲタ
#緊張  #責任

#有野晋哉  さん #よゐこ #ガヤ #Sense

#AnotherSky  @anothersky_channel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?