見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりTVewer 。】024 テレビ東京【 あちこちオードリー 】#100 2021 9.15 水 23:06〜23:55 O.A

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりTVewer 。】024

#テレビ東京
【 #あちこちオードリー 】#100
2021 9.15 水 23:06〜23:55 O.A


祝‼️100回記念スペシャルを迎えた あちこちオードリー。それに相応しい 大将・ #春日俊彰 も #石川佳純 さん居ないか確認する時の #若林正恭 ぐらいのうろちょろをしながら待っていると...、ここまで様々なゲストをお迎えした内の特に多数の芸人さんのエピソードから登場し続けていた あの方の少し急ぎめな足音が‼️

パパの笑顔で 赤暖簾をくぐり抜けてやってきた人物こそ、 #オードリー がぜひ会いたい 100回目ゲスト  #矢部浩之 さんでございます👏
ここ最近 各局のトークバラエティでは目にすることは多少ありますが、やはりレアなゲスト席に座る光景は 矢部さん本人も『恥ずかしい///』と語るほどの新鮮っぷり。しかし まったりとしたスタートを 光陰矢の如く 切り裂くような出来事が収録前日にあり、足早にこの店にやってきたのもそれが理由。真っ直ぐな目でオードリー2人に向かって 何をいうのかと思いきや、 『確認事項やけど、、、 #解散 せえへんよね?』と 正にタイムリーな ひと声をかけたかったご様子😓もちろん2人は意識もない表情でしたが、#ANN ヘビリスの春日さんは 壮大な振りに返って聞こえ 密かに危なかったそうです😆

同じく解散に縁遠い #ナインティナイン さんも 高2に毛の脱色によって本当に輝いてサッカーしてた #岡村隆史 さんの面白さに 見学中に惹かれ、いじるベースを当時から備えながら結成。その後 天然素材で 芸人さんの良さを吸収した事を モノにして活躍する岡村さんに[パクリ]という悪評を客からつけられ 解散を考えるほど落ち込んだ際には、『嫌われ者ならば、嫌われ者でいきましょうよ‼️』と 岡村さんのメンタルチェッカー として立て直す役目を コンビ間では この頃から担っていたそうです。
再び ナイナイが表舞台に戻り、冠番組も始まる中で #松本人志 さんの【遺書】をキッカケに #ダウンタウン との対立が勃発。当時 キツい当たりだったのは事実で、番組共演する度に ぶっ叩いたり パネル割ったり と 大暴れして、岡村さんはトラウマになるほど泣いてたこともありましたが 若林さんのイメージ通り 先輩の行動にもビビらなかった矢部さんは 『裏でなく 本番中のキャラでのだから 怖くなかった。』と 行動をとる岡村さんの横での立場として期待されてない方やけども、キャラであるという冷静な処理は欠かしませんでした。

その性格上 とぶくすりでは 成功失敗の責任は全て矢部だ という #片岡飛鳥 さんの言葉も背負いつつ MCを任せれ、別では たけしさんを殴るボケを たけし軍団の前でやる リアル風雲‼︎たけし城 状態も経験して、益々 強くなっていく矢部さんに バラエティの光が見えたのは、さんまさんのスポーツ特番。 #スポーツ 万能な矢部さんがフリースローを決めた瞬間、岡村さん 今田さん さんまさん が 積み木状に褒め称えてくれて 笑い以外で大歓声が上がったことを機に 『 #真面目 にやろう。』と 普段から可愛がられてたからこそ 立場を見つけられたと語りました✨

現在 コンビ歴32年目を迎え、ダウンタウンさんとの共演も増えた ナイナイさん。2010年 突然休養となった岡村さんの異常を 逸早く気づき『休もう。』と 相当な覚悟を持ちながら ジャッジを下したこと。その結果 素晴らしい #ポンコツ 具合で復帰したことに強い喜びを覚え『 #卒業 』という言葉で 一度ANNを ラジオ好きの岡村さんに1人に任せたこと。そしてまたANNで 失言事件を招いた岡村さんに迷いながら 『真面目な岡村いじり。』という名の #説教 をしつつ、ほっとけなさ と 自分の声が相方より目立ってて元気という理由で サラッと #復活 ‼️と決めたこと。

32年間 どんな岡村さんも見捨てず、岡村さんと違う部分の #メンタル を強く仕上げて 鍛えて 『真面目に』支え続けてきた 矢部浩之さんの凄さを知ることが出来ました✨ はぁ〜 染み渡りますねぇ 五臓六腑に留まらない 全身に。自分が生まれる前のこと 当時のナイナイは 資料映像からでしか知る由もないと思ってましたけど、ここ10年のナイナイさんの出来事にも 32年間のことが入ってたって思うと...やっぱ 見れてることを #大切 に思おうと思いました✨ 今週もごちそうさま でした🙏

それではまた来週です👋

#TVewer
#Instagram
#note
#迚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?