見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりTVewer 。】040 テレビ東京 【 あちこちオードリー 】2021 11.17 水 23:06〜23:55 O.A

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりTVewer 。】040

#テレビ東京  
【 #あちこちオードリー 】
2021 11.17 水 23:06〜23:55 O.A


今回 ご来店いただきましたのは、 #北海道 が誇る【伝説】を生み出し続けた漫才師 #タカアンドトシ の 御両人✨
タカトシ × #オードリー 2組でじっくりトークするのは 本当にご無沙汰な感覚が強く、 #若林正恭 さん との対面は 盛り上がってきて上がり調子寸前のところだった開始2時間で きっかり終了させられた ホテルでの #黄金伝説 打ち上げ以来ということで まさに5年ぶりの御対面とのこと。さらに 大将 兼 スタッフの #春日俊彰 さん作のタカトシ年表を振り返ってみれば、もはや【タカトシオードリー】に名前変更していいほど奥深い関係が残っていました✨

札幌市立西岡北中学校で 初代アンバランスを結成し 学校イチのお調子者 と プロデュースをしていた #タカ さんは、『あー こんなレベルねー。』と呟く 量産型中学生の #トシ さんの【大仁田漫談】をはじめとする まるで落語家のようなトークの面白さに惹かれ、高校卒業後 タカトシを結成し 札幌吉本第一号として注目されるも レギュラー番組は3年で全て終了してしまう事態に。その後 東京吉本に移動をし、周りから見たら先輩な2人は 東京の舞台裏でナイーブになるタカさんと グイグイなトシさんで感覚が割れつつも舞台に出ていましたが、ここでタカさんが皆さん一度は見たことあるであろう こすられ写真の常連でもあります #金髪 × #ヒゲ のスタイルへと変化し モテる男になるという野望を持つことに。『相方変わった?』と 幾つもの芸人に言われるトシさんの苦労があるなんて気にもせず モテるためにイメチェンを繰り返したものの、結局は 自分が好きな女の子いなかったらすぐ帰る という #プライド 高すぎな面が邪魔をして ひと握りもモテなかったという💦
そんなタカさんは『モテるには売れることだ、、、何がある? そうだ! #お笑い だ‼️』と ようやく血迷った世界から抜け出し タカトシ漫才に合わせたキャラにしないといけないと #ライオン が描かれた服を着て 普段の姿で漫才する形へと落ち着いたという。そして 2005年、 #遠足 のネタ中のツッコミ『昔か!』『今か!』のワードが 周りの芸人も真似し出し、これを軸に試した結果 提案のひとつ『欧米か!』が大ヒット‼️やがて大ブレイクを果たし、過去の映像を見ても思い出せないくらいの多忙ぶり レギュラー15本を獲得しました🔥

そして 黄金伝説でのレギュラーに加入してきたオードリーと初絡み。その時期には オードリー初めてのロケに 先輩のタカトシさんがついて、色々と頑張る若手に対しトシさんが『こういうのオンエアない。巨大ウナギ釣りに行けばいいから。』と 東京の番組の中で 1番イカれた【芸人殺し】という 黒柳徹子さんと同じ異名を持った番組の生き延び方を伝授。未だに #ザキヤマ の 9時間元気すぎて 一時 休憩させられた VTR中の伝説も込みで 深夜代からの収録の連続という荒波に揉まれ続けた2組は、【コレってアリですか?】で 指の痺れを相談した若林さんに対し 『 #病院 行け!』と ご尤もなアンサーを出したトシさん そして『断られたらカッコ悪いじゃん。』という理由で その日 有明でのロケで一緒だった春日さんと一度離れて #中田敦彦 経由で飲み会を誘うという #臆病 さと プライドの高さが詰まった タカ流・ #飲み会 の誘いテクニックで 同じ日にまた再開し、晴れて 春日さんはタカ軍団の一員に😆

そして あちこちオードリーで コンビ揃って久々の談義✨その様子はしっかり和気藹々としていて、ここ10年間の間 #HUNTERHUNTER の #ネフェルピトー が現れた生放送に、#せんべい 涙ながら食いつつ MCは首取られそうになり 俺たちは真っ二つに相殺されそうになりながらも生き残った #中山秀征 さんをはじめ 先輩に可愛がられようという努力をせずも、カッコ悪く見られない話し方をした暁に仲良くなった オードリーといった #戦友 と共に過ごしてきた日々を思い出すかのように話す姿は 視聴者としても見応えありました‼️

#NGK  ・なんばグランド花月の舞台に立つことも多くなり 看板芸人の漫才を間近で見られるようになったタカトシのお2人は、黄金仕込みのメンタルで #YouTube やるよりも遥かに素晴らしい #漫才 にコレからも磨きをかけるのでした🌟 これぞプロフェッショナル その思い、ごちそうさまでした🙏

それではまた来週 さいなら〜👋

#TVewer
#Instagram
#note
#迚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?