見出し画像

「Carpenters」のベストアルバムに入っていない名曲5選

Carpentersの曲は、テレビなどでもよく使われますので、ほとんどの人が何かしらのCarpentersの曲をどこかで耳にしたことがあるのではないかと思います。

ヒット曲も多く、それらを収録したベストアルバムともなるとCarpentersの魅力がぎっしりと詰まった濃いものになるでしょう。

しかし、Carpentersにはベストアルバムに入ることがなかった良い曲というものがいくつか存在します。

今回はそのベストアルバムに入らなかった隠れた名曲を紹介していきます。

Carpentersともなるとベストアルバムは、何種類も出ておりますので、勝手ながら下記の3つのベストアルバムに入らなかった曲を条件とさせていただきました。
選曲対象のアルバムは1枚目から1981年の「Made In America」までです。

■対象のベストアルバム
・Yesterday Once More(1984年に発売)
・Twenty-Two Hits Of The Carpenters(1995年に発売)
・The Singles: 1969–1981(2000年に発売)

これからCarpentersを聞き始めようとしている方、70年代のポップな音楽が好きでいろいろ探している方などの参考になれば幸いです。

☆その1☆

曲名:Your Wonderful Parade
アーティスト名:Carpenters
収録作品(発表年):Ticket to Ride(1969年)
コメント:曲が始まるのは0:43あたりからですので、お急ぎの方は飛ばしてください。
この曲のメイン・ボーカルはKarenではなくRichardです。
これはソフトロックとして聴いても何の違和感もないですね、マーチングドラムもとても気持ちイイです!
動画リンクhttps://youtu.be/GMwmiE2cLEU

☆その2☆

曲名:Love Is Surrender
アーティスト名:Carpenters
収録作品(発表年):Close to You(1970年)
コメント:この曲もコーラスやホーンの入り方が非常にソフトロックっぽいです。
軽快なテンポで駆け抜けていく感じも良いですね。
このアルバムにはもう一曲ベストアルバムに入ってない「I Kept On Loving You」という好きな曲があります。こちらはロジャニコ曲です。
動画リンクhttps://youtu.be/f7h-dqieMjA

☆その3☆

曲名:Druscilla Penny
アーティスト名:Carpenters
収録作品(発表年):Carpenters(1971年)
コメント:ちょっと変わった感じがするかもしれませんが、独特なメロディが魅力的な曲です。
私は、ハープシコードに弱いところがありますので、自分的にこの曲は大ヒットです。
動画リンクhttps://youtu.be/b4FkcC_HpsU

☆その4☆

曲名:Sandy
アーティスト名:Carpenters
収録作品(発表年):A Kind of Hush(1976年)
コメント:いかにもヒットしそうな感じの曲です。
Carpentersが好きなのにベストアルバムしか聴いていないために、この曲を知らないという方がいるかもしれないと思うと少し残念です。
動画リンクhttps://youtu.be/kHu97NCN5F0

☆その5☆

曲名:I Have You
アーティスト名:Carpenters
収録作品(発表年):A Kind of Hush(1976年)
コメント:とても美しい雰囲気のバラード曲です。
このレベルの曲がベストアルバムから溢れてしまうとなると、いかにCarpentersがすごいアーティストだったのかがよく分かりますね。
動画リンクhttps://youtu.be/Oua2vq4k950

☆お気に入りコネクション☆

今回紹介した曲を気に入っていただいた方にはコチラもおすすめです!
随時更新していきます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今のところありません。

☆Twitterでも曲紹介をしております!!!☆

>>Twitterのリンクはこちら

>>過去記事一覧(ジャンル別)のリンクはこちら

>>紹介しているアーティスト一覧のリンクはこちら

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?