見出し画像

90年代R&Bのおすすめ曲5選(Part5 バラード編)

R&Bと言えば歌唱力が素晴らしいアーティストが多いですが、そんな歌唱力が素晴らしいアーティストが歌うバラードが悪い訳がありません。

今回は私が特に好きな90年代のR&Bバラード曲を集めてみました。

選曲してみたところ割と有名どころが多くなりましたが、有名なだけあってやはり質が高いということが言えるのかもしれません。

90年代のR&Bは母数もかなり多くCDを買ってはあるものの聴けていないものが実は何百枚も溜まってしまっております。今後はこちらも消化しつつ、また「90年代R&B」のテーマで紹介していきたいと思います。

それでは、珠玉のバラード5選をご堪能ください!

☆その1☆

曲名:Because Of Your Love
アーティスト名:Silk
収録作品(発表年):Silk(1995年)
コメント:シングルにはなっていないようですが私的にはかなりの名バラード。
サビの同じようなメロディの繰り返しが好きなのかもしれません。
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/1q34cZlsgaQ?si=kpX44c7w8wtiQoHE

☆その2☆

曲名:In My Bed
アーティスト名:Dru Hill
収録作品(発表年):Dru Hill(1996年)
コメント:聴けば聴くほどハマるムード満点スルメ・バラード。
芯のあるメイン・ボーカルと重厚なコーラスが素晴らしい。
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/_Ixip0K2r10?si=d6YI_dSHtlaRFwvf

☆その3☆

曲名:Your Letter
アーティスト名:112
収録作品(発表年):Room 112(1998年)
コメント:優しく美しいメロディを持ったバラード。
心のこもったボーカルも存分に堪能できます。
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/NhAuWS20GUY?si=8SMsTwshSKpAPAu_

☆その4☆

曲名:I Still Love You
アーティスト名:Next
収録作品(発表年):Rated Next(1997年)
コメント:クールな雰囲気のバラード。
メイン・ボーカルとコーラスの掛け合いが素晴らしいです。
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/PqiIc4QXofI?si=f8gjE_dG7YNYjSh8

☆その5☆

曲名:Tell Me It's Real
アーティスト名:K-Ci & JoJo
収録作品(発表年):It's Real(1999年)
コメント:売れて当然のようなサビのメロディが素晴らしい。
二人の息の合ったハーモニーは流石の一言。
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/41GHAV-HG4U?si=1sjdnwraxYSsHELR

☆お気に入りコネクション☆

今回紹介した曲を気に入っていただいた方にはコチラもおすすめです!
随時更新していきます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆コネクション1☆

■おすすめポイント:本記事のテーマのPart4です!
■リンク:90年代R&Bのおすすめ曲5選(Part4 男性ボーカルグループ編)

☆Twitterでも曲紹介をしております!☆

>>Twitterのリンクはこちら

>>過去記事一覧(ジャンル別)のリンクはこちら

>>紹介しているアーティスト一覧のリンクはこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?