見出し画像

ワクチンを打って、3日目の話

こんにちは、ぬーぷです。

前回、ワクチン3回目接種後の待機時間中にタイムアタックでnote記事を書いて以来、自分を甘やかしていた(サボっていた)者です。

副反応がどうだったか書いてみます。

1日目のわたくし

某集団接種会場にて、午後2時半ごろにワクチンを接種。

何の異常もなく、待機時間中にnoteタイムアタックを実施しました。

その後、ご飯のお供を買ったり、知人から教わったオススメパン屋さんに行って爆買いをしたり、カルディでコーヒーを買ったりと、たかがワクチンに対するご褒美の域を超えたご褒美タイムを堪能。

待機時間中のビデオで、いつも通り生活してOK。飲みすぎなければお酒もOKとの案内があったので、まだ日が沈む前からパン屋さんを教えてくれた方のお店でほどほどに飲酒してまいりました。

1日目は熱も出ず、注射を指したところがじんわり痛いな~くらいで寝落ち。

2日目のわたくし

ちょうど1日目の夜遅くから2日目朝方にかけて、台風15号の接近でとんでもない雨と雷のタイミングでした。

寝付いてからしばらく、夜中くらいからずっと雷が鳴っていて、日付が変わったころからまったく眠れず。

寝落ちできそう…ってなるとゴロゴロピシャーン!と爆音、といった具合。

3時くらいでしょうか、雷に驚いてウワァァァ!!と飛び起きて、自分の叫び声で2重にびっくりした記憶があります。

加えて腕がどんどん痛くなる。
熱を測っても37.0度くらいだったので問題なかったですが、腕がとにかく痛い、熱い。

お酒飲みすぎたかなーとも思いましたが、楽しかったので後悔はしていません。

それから、腕が痛くてうまく寝返りが打てないし雷がうるさい中、寝ているような寝ていないような時間を過ごしました。

朝7時ごろには、もうやってられん!
雷うるさすぎる!と大自然の猛威に怒りを感じたので、寝汗を流すためにお風呂へ。

お風呂から上がってから夕方ごろまで、ひたすらYouTubeとネットフリックスで己を甘やかし続け、19時からのバイトに備えました。

わたくし、山が近いところに住んでいるのですが、雷レーダーを見たら結構近くに雷マークがたくさんあったのでゾッとしました。


人間、不思議と本調子じゃない時は身体を動かしたほうが元気になる。

この日は24時までのバイト中が一番元気でした。

ちなみに発熱は最大で37.2度。
微熱ですね。

3日目のわたくし

24時でバイトを終え、無事帰宅。

朝6時ごろに起きたら、注射を打った側の脇がパンパンに腫れていて、今回のワクチン接種で一番の驚き。

腫れたところを触ると、まるで猫の下っ腹のようなぽよんぽよん具合。
我ながらステキな触り心地です。

触っても痛みはなく、注射針の刺された近辺を押すとちょっと痛い程度。
熱も全くなく、36.3度でした。

そしてただいま、3日目の午後4時前。

ネットフリックスで呪術廻戦を見ながらnoteを書いています。
これから五条先生が、虎杖君に領域展開を教えてくれるそうです。

がんばれ、虎杖君。

おしまいに

以上がわたくし、ぬーぷのワクチン3回目の副反応レポートでした。

1,2回目も翌日元気に仕事に行っていたので、なんのことはなかったです。
腕が痛いくらい、なんてことない(症状の程度など個人によるので、あてにしないでください)。

ワクチンよりも、台風の雨音と雷のせいで寝不足で悩みました。

あと、寝返りが打てないのはちょっと辛いですね。


最後までお読みいただきありがとうございます。
スキ・フォローよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?