#親子
わたしたちは「何者か」になれるのか?〜Day 6 集団と個〜
あたらしい学習指導要領が掲げる「主体的・対話的で深い学び」。
前回は、予後を心配して「今から◯◯できなかったら…」というお話など、先を心配しすぎることを、「転ばぬ先の杖?」と題してお話ししました。
今回は、「集団と個」と題し、「何者か」になるための教育のあり方について考えたいと思います。
ハイコンテクスト文化あまり多くを語らないうちに、いろいろなことを感じ取ったり察したりして、行動に移す文化
あたらしい学習指導要領が掲げる「主体的・対話的で深い学び」。
前回は、予後を心配して「今から◯◯できなかったら…」というお話など、先を心配しすぎることを、「転ばぬ先の杖?」と題してお話ししました。
今回は、「集団と個」と題し、「何者か」になるための教育のあり方について考えたいと思います。
ハイコンテクスト文化あまり多くを語らないうちに、いろいろなことを感じ取ったり察したりして、行動に移す文化