見出し画像

うつからの復職 1ヶ月目〜予想外のトリプルパンチ🤛〜

こんばんは。

気がつけば、復職から1ヶ月が経っていた。もう、自分にとって大変な1ヶ月だった。

職場の人達は、私の体調も配慮してくれて、時短勤務の中、少しずつ無理なく出来る事をこなしていく日々……。あぁ、復職出来て良かった…。


と、思いきや、

そんな予定通り行かないのが常である。

_| ̄|○そんなに甘くないのだ。


只でさえ復職直後は、体が一気に疲れるのだが、それに加えて

フラッシュバックによる精神疲労


PMSによる情緒不安定


重い生理痛


…もう、これでもかという位のトリプルパンチ。(T_T)

疲れないよう出来るだけ省エネで、体力温存するも、急遽現れるスネ夫によるフラッシュバック。(スネ夫:休職前の上司がたまに訪れる。それにより、精神不安定、呼吸困難などが起きる)

PMSで、些細な事にも超ネガティヴになるし、生理期間は頭痛に腹痛、体は重い。


モウヤメテー!。・゜・(ノД`)・゜・。


薬を飲むと幾分マシだが、それでも耐えきれずに離席する。仕事がしたいのに出来ない自分に悲観して、外で泣いたりしてしまった。(´;ω;`)

仕事ができない自分、他の人が忙しそうなのに役に立たない自分、まだ過去に縛られてる自分、、、悔しいし、悲しい、ツライ。うわーーーーん。泣(←絶賛PMSモード)

_| ̄|○

これはPMSだから…と頭でわかっていても、悲しみからは逃れられない。例えれば、台風の中、ジェットコースターに乗りながらお腹を殴られている…そんな状況なのだ。。・゜・(ノД`)・゜・。

一体なんの罰ゲームなのか。

そりゃ、泣きたくもなるさ。笑笑

帰宅して号泣。。・゜・(ノД`)・゜・。

ウサギはドン引き。笑🐇


素直に仕事を休むことにした。


職場の帰り道、バスを待ちつついきなり号泣してしまったり、うつの急性期のような状態。人から掛けてもらった優しい言葉にも、受け止められず自分や人を責める。

でも、PMSや生理期間が終わった後は、空が晴れたように☀️清々しい気分!

あの時は何故そんなに悲しく感じたのか、涙が出たのか、意味がわからない。笑

(・・?)はて。。?

たわいの無い事で、イライラMAXになるし別の人格が取り憑いているのかと思う笑

取り敢えずその期間は、仕事どころではないので、

①とにかく休む

②自分を甘やかす

③人に相談する


事で乗り切れた。

感情って、本当に不思議だ。

脳🧠って一体何なのだろう。

ホルモンバランスによって、こんなにも変わるなんて。

でも、

そういう自分も併せて

大切な自分なのだ。


普段、些細なストレスになっている事も、その期間は巨神兵並に表現する事ができる良いチャンスだと思う。

その時に感じたストレスは、普段なら我慢してしまっている物なので、どんどん発散&解決していこうと思う。


…とまあ、復職後1ヶ月の後半は、精神状態がダークサイドだった。もののけ姫に出てくる祟り神みたいだった。笑

周りの人ごめん。笑


また来月も同じようになるのかもしれない。そしたら即、我慢せずに休もうと思う。^_^


つづく

ここまで読んでくださり、ありがとうございます😊

気軽にスキやコメント📝など頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?