見出し画像

【ひとりごと】新作「土に落ちた〜」について

 つい先日、カクヨム上で新作『土に落ちた汗は光り消えた』を掲載しました。noteの方でも宣伝として、この小説を書くに至った経緯などを書きました。

 Twitterでも少し呟いたのですが、ここ2ヶ月全くと言っていいほど小説が書けなくて。書く時間はあるのに、指が思うように動かないのです。そな最中に生まれたのが『土に落ちた汗は光り消えた』で、正直リハビリ感覚で書いた掌編小説なので、特に宣伝に力は入れていませんでした。

 とはいえ、せっかく書き上げた作品なので色んな人には読んでもらいたいので、TwitterでRT企画を実施しました。 #RTした人の小説を読みに行く というハッシュタグをつけて、自分の小説を読んでもらう代わりに、他の方の作品も読むというものです。

  いつもは自分でこの企画をやって、他の方がしている企画にも参加して宣伝活動を行っているのですが、今回は自分で行った分だけ。そして参加作も10作ほどといつにも増して少なかったです。

  カクヨムには応援という♡ボタンに加え、レビューという☆の3段階評価をする機能があります。

  『土に落ちた汗は光り消えた』は現在☆16と、『SNS消防隊』の☆21に次ぐ数字となっています。感想も4件とカクヨムに掲載している作品で最も多い数で、自分が思っていた以上に評価を頂いて嬉しい限りです。ほとんど宣伝していないのにも関わらずです。

   そんなわけで『土に落ちた汗は光り消えた』の再宣伝でした。noteでも5/30(日)に掲載する予定なので、既にカクヨムで読んで下さった方ももう一度♡してくださると嬉しいです。


   ついでに過去作ですが、『SNS消防隊』の宣伝もしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?