分子栄養学の血液検査

分子栄養学と言うのがあります

詳しい血液検査で、人の身体の中の栄養バランスを知る事が出来るのです

画像5

分子栄養学を最初に提唱したのは、ノーベル賞を2度受賞したライナスポーリング博士

画像1


ライナスポーリング博士と親しくなって、日本に分子栄養学の知識を持ち帰り広めてくれたのが、私が習っていた金子雅俊先生です

画像2

最初は日本橋の三越で販売していた、ダイエタリーサプリメントですが、身体の仕組みを理解してないと、なかなか世の中に浸透しないとの事で、今の様なアドバイザーが付く物流方式に変わったようです

ちなみに私もアドバイザーです


アドバイザーになるには、何回か試験を受ける必要があります


分子栄養学とはどんなもの?を知る為にお勧めの本をご紹介します


Amazonで買えます

お2人共、昔 金子雅俊先生のクリニックで働いてた時代があるみたいで、ちゃんと分子栄養学をご存知のドクターです

画像3

画像4

分子栄養学っぽい事を言うところ🏥は、ちょいちょい  見かけますが、多分少し違うと言うのが私の印象


画像6

こちらの本もお勧め。金子雅俊先生の息子さんでイケメン医者の金子全部の書籍


画像7

これもお勧め! 私を分子栄養学と繋いでくれた星真理さんの『アスリートのための分子栄養学』 真理さんの本は初心者さん向けの内容です。



分子栄養学の血液検査でわかる事

⚫︎妊娠したいのだけど不妊の原因を知りたい

⚫︎原因不明の体調不良の原因を知りたい

⚫︎今の自分の栄養バランスの事を知りたい

⚫︎将来なりそうな病気の事を知りたい

⚫︎手術を控えてるんだけど、術後早く復活出来る身体作りをしたい

⚫︎健康寿命を伸ばす為に栄養バランスのどこが崩れているのか知りたい

⚫︎肌荒れしてるけど原因を知りたい

などなど。 挙げたのは一例ですが、こんな事が分子栄養学の血液検査で出来る事です



金子雅俊先生の分子栄養学の血液検査を受けるには、会員登録が必要です


何のための会員登録かと言うと、クリニックがアドバイザーである私みたいな人にあなたの健康情報を渡しますけど良いですか? の意味で

登録して貰えないと、私(アドバイザー)は情報がないのでアドバイスが出来ないのです


流れとしては、金子先生のクリニックや、全国の提携クリニックで採血をして、私や、金子先生のところに所属しているアドバイザーから、採血の結果を聞いて対策すると言うのが流れ



会員になると①製品か割引価格で購入出来る②管理栄養士や私の様なアドバイザーからアドバイス受けられる③勉強会に参加出来る

です



会員登録料金は¥2000

年会費は¥1000  (何に一度更新あり)


分子栄養学の血液検査は68項目¥10000(税抜)

胃酸分泌もわかるピロリ菌の検査はオプションで¥5000(税抜)です


クリニックは割と全国にあります

会員登録ご希望の方は、こちらからご連絡ください


ネイリストすのうです。巻き爪と栄養学が得意です。DNA解析、腸内細菌解析もしています。体調不良やご自身の体質改善はご相談ください。 サポートして貰えると喜びます。