見出し画像

無限に増える魂。

 僕はブログ(note)を書いたら、クローズのグループチャット「Blanco」と文芸サークル「青い傘」とTwitterに拡散して読んでもらっています。
 そして、ブランコの親切な友人からはフィードバックをいただいたりしている(Manabuさんいつもありがとうございます)
 グルチャの「Blanco(ブランコって僕は読んでる)」の由来はスペイン語で「白」という意味だ。真っ白な気持ちになって、皆で支えていけたらな。と、美人でリッチな薬剤師の美沙さんが名付けてくれた67人のグループ(人の出入りは激しい)で、僕は招待してもらってから、そろそろ半年くらいお世話になっている。

 一つ前のNoteで触れた輪廻転生についてブランコでManabuさんと話しをしていた。

「ブログ読んだよ😃もし"輪廻転生"するのであれば、"自我"は魂となって、引き継がれて行くんだろうね😮
そんな光景が頭に浮かんで来る🤔」

「ありがとう😊10億そこらもいなかった人類がたった100年で70億人に膨れたら、そのぶん増えた自我や魂は何処からやってきたのかなぁ…? とか繋がるね」

「ほんとだね!😅"輪廻転生"否定説、成立だわ🤔」

 と、そこにやぎさんが、

「魂は無限に増えるよ」

 僕は目からウロコが落ちたのでやぎさんに聞いた。

「なるほど(disco ball)増えるのね(neon disco ball)無に変わるのかな?」

 やぎさんはヒントをくれた。

「あの世に聞いたこの世の仕組み、参照。あと、神との対話」

 ありがとう😊と僕はやぎさんに告げてググってみたんだ。

(お腹空いたので買い物に行くね)
(空腹では書けないものね)

サポートしてもらえたら飛び上がるほど喜びます! あなたのサポートで執筆にもっと時間を割いて頭の中を掘り出します!