見出し画像

今日のポテさん&NMDとCafe AMAZON

今日のお弁当

ポテさんの体重を図りました。

ごはんの量は変えていないのに、68㌘・・・

え~なんで・・・

この容器に、ポテさんの好きなビーポレンを入れて釣ります。


あっという間に食べてしまい、「なに?なにするの??」という顔で見上げるポテさん。

かわいい。
見飽きない可愛さってあるんですね。


ところで、NMDを続けています。
ゲノムとか病気ではなく
No Money Day=NMD
全くお金を使わない日を作る事です。


例えば、今までのわたしは、こういうものを見ると
つい買ってしまう傾向にありまして。

【今日はNMDだからダメ】と言い聞かせ、
クールダウンして自分に問います。
本当に必要?
だいたいのものは、んー無くてもいいやという答えに行きつきます。

かわいい。


あと1年後には、スーツケース2個分くらいにものを減らさなければと思っていて
今持っているモノたちを愛で切って、タイへ置いて帰る予定です。

今年からは
服も靴も鞄もアクセサリーも
食器もステーショナリーも増やさないと決めています。
全部、大好きなのだけれど。

因みにCafe AMAZONとは

Cafe AMAZON
1988年にタイの山岳地帯に住む人々の暮らしを
支援するために始まったロイヤルプロジェクト。
コーヒー豆栽培を支援するために購入したコーヒー豆を
タイ全土で店舗展開しています。

プラスティックカップにタイ中部、南部、北部、東北部Versionがあって
こちらもかわいい。
誰かにあげたいな。


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,639件

#ペットとの暮らし

18,218件