見出し画像

安静3日目

ポテさんよりも早くルーナのごはんは朝5時

しかも、ポテさんの部屋を開けようとするので
無視できない。

ドームを避けるので、大丈夫だよ〜とゆっくり沈めてみた。

あまりお気に召していないようだ。

手術からはや6日目
便秘状態
なんだか調子も悪い

横になりたいが、いろいろ仕事があり休むことができない。
少し愚痴だが、タイ人て自分で考えて動く人が少ないのは何故なんだろうか。
責任取りたくない、思考するよりおしゃべりが好き、めんどくさい、この3つが理由かな。

お昼から社会保険対応の病院へ。
血圧の薬と、できれば医師の診断を仰ぎたかったのだが、まるでカオスのような混雑ぶり。
座れる椅子もなく
立っているのも腹部がつらく帰宅した。

今日一日で、便秘にいいと言われる
ヤクルト、ヨーグルト、コンブチャ、キャベツとオニオンとオクラのスープ、お芋のパンを食べたが全く腸が動く気配なし。
頭も痛いし心痛もするし腰痛もあるし
しんどいの一言。
子宮取れば楽になるよ~と友人は言っていたが
本当に楽になるのだろうか。

卵巣全摘により、ホルモンジェルを昨日から塗っているが、塗ったあとは手洗い、2時間は換気をしなければいけないらしい。それはルーナに悪影響なのでは。
触らないように避けていたが、ベットに入ると彼女も飛んできて
コロリと寝転ぶ。
とても愛おしいが危ないので、長袖のパーカーを着て少しでも悪影響を減らすようにした。

ポテさんのかじり技
顔怖い

ルーナずっと腹減りモード。
4㌔近いので1日40グラムくらいにしたいのだけれど、足りないみたいでナ〜ナ〜凄い鳴いてまとまりついてくる。

ダイエット用に変えようかな…




この記事が参加している募集

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。