見出し画像

今日のポテさん&今週のお弁当

日曜日の食事会の疲れを引きずっていた今週もやっと明日半日。

以前から飲むと私に罵詈雑言を浴びせてくる70歳の人がいるのですが、日曜日ももう一人の人が「あれは酷いね」と、後で言うほどでした。
もう何度となく 昭和の人だし、、、良いところもあるし、、、と許してきましたが、なぜここまで言われなきゃならないのかと心も頭も痛くてたまりません。

どんなに謝罪してきても、また酔うと貶してくるのは、本当に悪いとは思っていないということ。哀しくなりますね。
人って下種な部分は一生死ぬまで変わらないのかなと思っています。

嫌なことがあると、余計に料理をしたくなります。
無心になれるから。

ゴーヤチャンプルー弁当


ほうれん草の黒ごまあえ
かぼちゃの白だし煮
金平

このタイ文字のランチボックスは、軽いしレンジで温められるので大好きです。


このランチボックスも使いやすくて好き

筍の炊き込みご飯
おでん
パプリカカレーマリネ
かぼちゃの煮つけ
金平

これは朝食です。50バーツ。


友人に頂いたわっぱ弁当は何年も使っています。

玄米入りごはん
小松菜卵炒め
金平


毎日、同じようなお弁当だけど
野菜が沢山で飽きません。
お肉もあまり食べたいと思わなくなりました。

数年前まで、毎週のように食べていたフィレオフィッシュ

ポテトチップス

コーラ

今はほとんど取っていません。

ポテさんのおかげで
野菜を沢山食べるようになったのは
本当に良い事だと思う。


乾燥トマトを食べるポテさん

触られるのが嫌いなポテさんなので、目視で身体検査しています。

腫瘍もできていないようだし、
お尻も綺麗。
週末はポテさんのお部屋の大掃除です。
また嫌われちゃうけど、病気になって欲しくないので仕方がないですね。

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,472件

#私のストレス解消法

11,483件