見出し画像

突然ですが、日本列島でいちばん好きなベンチを紹介しましょう〜北海道函館市。

これは函館市内から津軽海峡に向かって出っ張った部分。立待岬の先端に置かれたベンチです。目の前は津軽海峡。ここに何時間座っていても飽きません。今日はとても蒸し暑いので、今すぐここに行きたいです。

後ろから見ると、こんな感じさ。


ベンチの左の階段を下りるとこうなっており。


飛行機からも確認できます。あそこから手を振ったらわかるね。


市内からは離れており、最寄りの市電の駅からも徒歩20分と離れており、しかも途中で墓地を通るので、暗くなったら怖いかも。できればクルマで行くことをお勧めします。広い駐車場あり。ちょうどこの時、市内からジョギングで来た人に会いましたが。


この写真で、少しは涼しくなれたかな?

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?