見出し画像

【岩手県一関市】みちのくひとり旅2日目 朝から駅のなの花へ 23.11.18_07:30

 みちのく一人旅二日目。
 昨日の小雨は上がり、今日は晴天。
 それでも日本海側は雨模様で一関も夜には雨の予報。

 そんな朝は、昨日食べそこねた黄金からあげを求めて一ノ関駅のなの花へ。


 出汁と蕎麦の旨さは昨日実食済み。

 昨日は夕方に売り切れだった鶏黄金揚げ、あまり朝が早いと食材の配送前かもしれないというドキドキ感を抱いたままやってきては見たけれど、自販機には実売中のランプが。

 ラッキーということで早速食券を購入。スイカ払いで630円。

 頼んだ蕎麦やっぱり甘い出汁が美味しい。

 でかい鶏天ぷらが2個入り。

 これが複雑な味を醸して。しばらくすると汁を吸って絶妙に。

 これは美味い。

 田舎の立ち食い蕎麦で630円はいかがなものよとも思ったけれど、これはお値段以上。

 ピリ辛七味はないほうがこの場合良。

 評判通りの美味しさでした。

 美味しいもので始まる朝。
 
 これは縁起が良い。
  




この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?